« 食堂LACUUの激辛チキンカレー | トップページ | 滑川産ズワイガニのカレー »

2013年12月22日 (日)

カシミーリ・フィッシュ・プレート、最強のバゲット

 連休中日の日曜日。どうも体調が優れません。

Dsc08777  昼は、マッチーパエルガニー(能登産カレイのヨーグルト煮)、ワズルフール(カリフラワーの炒めもの)にサツマイモのアチャールをワンプレートで。ヨーグルトやブラックカルダモンの風味がたまりません。

Dsc08776  プレートのアップ。前回の失敗を反省し、チリパウダーは控えめに。今日はヨーグルトの風味が生かせて、いい仕上がりでした。敢えて言えばもう少し汁気が欲しかったところ。前回はカワハギ、次回は何にしようか迷うところです。

Dsc08787  夜は余っていたバスマティライスを使い、カシミーリプラオを炊きました。ナッツなどの甘みは寒さを楽しみに変えてくれるほど。

Dsc08770  カシミール料理の本が届きました。著者は前回買った本と同じですが、こちらは写真もカラーで使いやすそうです。

Dsc08746  こちらは、ブログにアップし忘れていたヴィロンのバケット。左がレトロドール、右が粉をまぶして焼くファリネ。

Dsc08755  この食べ比べは久々のヒット。クラストはファリネの方が香ばしいけど、香ばしすぎないレトロドールのクラストとクラムのバランスも素晴らしい。このコンビは、今まで食べたバケットの中で最強じゃないかな。

|
|

« 食堂LACUUの激辛チキンカレー | トップページ | 滑川産ズワイガニのカレー »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/58809123

この記事へのトラックバック一覧です: カシミーリ・フィッシュ・プレート、最強のバゲット:

« 食堂LACUUの激辛チキンカレー | トップページ | 滑川産ズワイガニのカレー »