« ぽん多のカキフライ | トップページ | カシミーリ・フィッシュ・プレート、最強のバゲット »

2013年12月21日 (土)

食堂LACUUの激辛チキンカレー

 本日からありがた迷惑な三連休。

Dsc08757  ランチは高岡・食堂LACUU。ようやく高岡へ行く余裕ができました。

Dsc08756  この日の日替わりは、ほうれん草とじゃがいものサブジ。みずみずしいほうれん草とシャキッとしたジャガイモの食感が心地よく、このように仕上げるのは意外と難しいはず。

Dsc08758  激辛チキンカレーは日ごとに辛さを増して提供しているとか。意外にお客さんの反応は、それほどでもないとのこと。いやいや、店内には辛い香りが漂っておりました。

Dsc08759  タリカロ、ゴヤクラの鬼超えで鍛えた私。結果は額によい汗がたらっと。それほどでもという感じではなく、辛いです。私にとってはちょうどよい辛さ。これ以上だと~地獄に陥るので、本当にほどよい。

 辛さの質も私の好きなタイプ。ビリビリというのではなく、スーッとした感じで、後味がいいんです。もたれず、食後の運動をしたい気分になりました。これは季節に関係なく、是非定番化して欲しいです。

Dsc08763 食後の追加オーダー。ソイチャイはホットですが臭くなく、シナモンの効き具合がお見事。しっとりとしたバナナケーキとよく合います。

Dsc08764  チャイのカップのひびの入り具合が美しいですね。翌週金曜日は1周年記念で変則的な貸切営業のようで、何とか仕事の後に滑り込めるか微妙なところ。ただ、訪れれば、何かあるこちらの店。来年も楽しみです。

|
|

« ぽん多のカキフライ | トップページ | カシミーリ・フィッシュ・プレート、最強のバゲット »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/58809015

この記事へのトラックバック一覧です: 食堂LACUUの激辛チキンカレー:

« ぽん多のカキフライ | トップページ | カシミーリ・フィッシュ・プレート、最強のバゲット »