« 第2回ビリヤニBBQ@瑞浪 | トップページ | 冬の味覚 »

2013年11月 5日 (火)

アフター・ハシジリ

 週明けの火曜日。仕事を終えて帰宅後、一昨日の食事会に来てくれたYさんから連絡が。オススメの店などをお伝えし、やりとりする中、食事に行くことになりました。

Dsc07604  向かった先は、高岡の食堂LACUU。薫製の盛り合わせは、特に鶏レバーがお気に入りなんです。

Dsc07605  ひよこ豆のカレー。スパイスと新鮮な青唐の辛みと香りがきちっと効き、豆なのに締まりと言うか、みずみずしさが感じられる一品。これはとても参考になりました。

Dsc07607  黒ごまチキンは、間違いない一品。上にかかっているのは、生クリームではなくたっぷりのヨーグルト。これがよく合うんです。

Dsc07610_2  僅かに残っていたケニアカレーを小カトゥリでサービスしていただきました。仄かなカシアの香りが心地いいです。

Dsc07606_2 プラオとサラダ。ゼリー状のドレッシングだから、プラオ側に液が流れ出すことはありません。細かいところまで行き届いています。

Dsc07609  こちらは私が頼んだじゃがいも入りチキンキーマ。やさしい味わいで、一見面白くないと感じるかもしれませんが、肉臭くないので嫌気がさしてこないんです。

Dsc07608  単品のプリオガレライス。大きめにカットされたトマトのトッピングもいいアクセント。酸っぱさ加減が絶妙で、ナッツの香ばしさとの相性も抜群。これは本当にライス好きにはたまりません。実はこの店一番のオススメかも!

Dsc07611  カシアの香りが上品な豆乳アイスチャイでしめました。今夜はお店でカレー談義、関西談義に花が咲いた訳ですが、やはりこのLACUUの空間、居心地がいいですね。第2回はこちらで食事会というのもアリかな?!

|
|

« 第2回ビリヤニBBQ@瑞浪 | トップページ | 冬の味覚 »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/58529275

この記事へのトラックバック一覧です: アフター・ハシジリ:

« 第2回ビリヤニBBQ@瑞浪 | トップページ | 冬の味覚 »