« 第13回インド料理教室in大阪~渡辺玲さんを迎えて~ | トップページ | ニュー・シャングリラ »

2013年11月18日 (月)

素材がシャキッと生き生き!水道筋東のカラピンチャ

平成25年11月18日月曜日。

Dsc07829 プレーンのアーッパ、シーニサンボーラでスタート。

Dsc07830 本日のカレープレート(チキンとエビどちものせ)に、アンブルティヤル、ルヌミリスを追加。エビはココナッツ感が豊かながらも、引き締まった感があり、チキンは今までにない仄かに苦みを感じる渋い味わい。パリップは汁気多めとのことだが、豆は潰れていないし、固めでしっかりとした印象を受けた。サンボーラ、テルダーラ、ルヌミリスはみずみずしくも、シャキッとした食感と風味が立ち、格好良い味。筋肉質でかつしなやか。素晴らしかった。

Dsc07833 カレープレートに付くキトゥルがけヨーグルト。

Dsc07836 キリテー(スパイス入り)には甜菜糖が付き、注目の味は、以前に比べて一体感があり、おいしかった。

Dsc07828 本日のメニュー。これだけ多くの情報を1枚にまとめているところがいいですね。新店舗での営業は、阪急・王子公園駅前(神戸市灘区王子町1-3-16)で12月上旬にオープン予定とのこと。今の店舗から見ると、水道筋を挟んだ反対側になりますね。西のカラピンチャを訪れる日はいつになるでしょうか。

|
|

« 第13回インド料理教室in大阪~渡辺玲さんを迎えて~ | トップページ | ニュー・シャングリラ »

スリランカ料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/58598933

この記事へのトラックバック一覧です: 素材がシャキッと生き生き!水道筋東のカラピンチャ:

« 第13回インド料理教室in大阪~渡辺玲さんを迎えて~ | トップページ | ニュー・シャングリラ »