« 富山で本場南アジア料理“ハシジリ”第1回 | トップページ | アフター・ハシジリ »

2013年11月 4日 (月)

第2回ビリヤニBBQ@瑞浪

 食事会から一夜が明け、休む間もなくレンタカーを借りて出発!
Dsc07554  東海北陸自動車道沿いの山々は色づき始めいい眺めです。

Dsc07555  高速逆送で新潟方面に向かうというハプニングもありましたが、何とか12時過ぎに会場に到着。岐阜県瑞浪市役所近くの川沿いです。

Dsc07556 河川敷には人の気配がなく一瞬焦りましたが、それらしき人たちの気配が。

Dsc07576_2  既に蓋は開けられていましたが、何とか売り切れは免れたようです。

Dsc07561  ビリヤニ太郎さんは皿でトレイに提供中!

Dsc07563  巨大なビリヤニ鍋。

Dsc07562  私たちもいただきました。本日はハイデラバーディー・チキン・カッチ・ビリヤニの由。一番下はマリネしたチキンで、重ね蒸しのダム調理。チキンが濃厚、多い!かっちり、くっきりした輪郭、しかも香りがいい!食べる度におかわりしたくなるビリヤニ、最高でした!

Dsc07565  そして、こちらはビリヤニ太郎さんのトルコのお友達から送られたというオリーブ。これがビリヤニに合うの何の。一気に雰囲気は中近東と言った感じになりました。これはお店でも是非真似して欲しいです。

Dsc07566  このヘビウリは地元では瑞浪きゅうりと言うそうです。塩を付けていただきました。

Dsc07574  チャイ係は名古屋から来られたあの夫妻!七輪を使用し、水を極限まで少なくしてスパイス、茶葉を煮ていました。これは参考になります。

Dsc07580  七輪チャイはミルクたっぷりでやさしい味わいなのに、とってもおいしかった!本当にこんなにミルクたっぷりのチャイは初めてです。それなのにしっかりしている。さすがは毎日インド料理を作っている御夫妻ならでは。とっても印象に残りました。

Dsc07570  私は念願のビリヤニTシャツを値切りに値切って(5,000円→1,500円??)その場で生着替えし、ビリヤニ太郎さんと記念撮影。ビリヤニを作った経験は少ないですが、日本ビリヤニ協会富山支部を作りたく?なってきました。(笑)

Dsc07578 土手沿いでお開き!心配された雨も殆ど降らず無事終了です。

Dsc07583  焼きいものサービスも。

Dsc07584  最後はブロックを水で冷やして撤収です。屋外でのイベントは色々大変だったと思います。みなさん、ありがとうございました!

Dsc07585  帰りは、ひるがの高原SAに立ち寄り、ヒルガニアン珈琲で一服。

Dsc07586ap  ビリヤニTシャツはMサイズ。ダイエットが必要です。

|
|

« 富山で本場南アジア料理“ハシジリ”第1回 | トップページ | アフター・ハシジリ »

イベント・食事会・料理教室」カテゴリの記事

コメント

日本ビリヤニ協会富山支部に賛成!!!(笑)

やみちゃんも「今度は、ビリヤニ」って言ってました。
クリスマス・ビリヤニ?
年忘れビリヤニ会?
新年ビリヤニ会?(笑)

楽しみにしてまーす♪

投稿: クレソンしん子 | 2013年11月 7日 (木) 13時36分

>クレソンしん子さん
ビリヤニは少々ハードルが高いので、来てくれるかは分かりませんが、ビリヤニ協会の方などビリヤニスト?!を呼ぶのもいいかなあと。

ビリヤニ鍋が欲しい今日この頃です(笑)

投稿: 管理人 | 2013年11月 8日 (金) 12時34分

ビリヤニスト?
そんな方がいるのですか~。
はあ~、世の中、凄い方がいっぱいだ~。
ビリヤニストの作るビリヤニの味とビリヤニ協会が、すごく気になります~♪
私も入れますか?(笑)

ハシジリの時に、rikiさんのカレー界での顔の広さを知ることが出来ました。
是非、富山カレー界に沢山の発展の種を蒔いて下さい。

ハシジリで、同じアシュタンガヨガをしているYさんと知り会えた事は、私にとって、とてもプラスになってます。
rikiさんに感謝~☆

投稿: クレソンしん子 | 2013年11月 8日 (金) 20時31分

>クレソンしん子さん
ビリヤニストは思い付きで書いたまでで、私の造語でございます(笑)ビリヤニ協会はFacebookにページがあり、不正確かもしれませんが、特に入会手続きなどはなかったかと思いますよ。

ヨガは一度やってみたいのですが、アシュタンカヨガはかなりハードルが高そうな感じですね~。いつかやってみたいです。

Yさんのワークショップ、ヨガを見学して、料理を食べに行きたいな~と勝手に思っていたりします。

投稿: 管理人 | 2013年11月 8日 (金) 21時09分

rikiさん、どうやってYさんとお知り合いになられたのか、気になります~(笑)
Yさんとfacebookで繋がって、ある事実を知り、ビックリした私です(笑)
こんな凄い方と知り合えて、とってもラッキーだと思いましたし、運命なのかな~って~♪

rikiさん、ずるい~。
私もYさんのWSに行ってみたい~♪
彼のバッグベントをじっくりと見学するのだ~☆(笑)

投稿: クレソンしん子 | 2013年11月 9日 (土) 16時28分

>クレソンしん子さん
いえいえ、Yさんとはあの日が初対面だったんですよ。他の料理・食事会の際に、誰かから活動されていることを伺い知っていたまでで、まさか富山の食事会に来ていただけるとは思わず吃驚仰天でした。

私も語学ができて、運動神経があり、あと若さがあれば・・・と思った次第。世の中、スゴイ人が沢山いますよね~(笑)

なお、現在私はワークショップに行ける余裕はないし、実際ヨガをやっていないので、遠い将来の楽しみといったところです。( ̄~ ̄);

投稿: 管理人 | 2013年11月 9日 (土) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/58527416

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回ビリヤニBBQ@瑞浪:

« 富山で本場南アジア料理“ハシジリ”第1回 | トップページ | アフター・ハシジリ »