« Sona Masoori Rice | トップページ | 粉モンの日 »

2013年10月12日 (土)

佐久・伊勢崎日帰りの旅

 10:00 出発。

Dsc07233  高山へ行くつもりが、ふと思い付いて佐久(長野県)に。やみちゃんの遠征記を思い出し、マネさせていただくことに。

Dsc07248  13:00 スリランカ料理店・スジャータに到着。

Dsc07237a いろいろなセットが。

Dsc07239a  セットだけでなく、興味深い一品もいろいろ。
Dsc07241  スペシャルセットでカレーはエビとサバを選択。

Dsc07245  丁寧に作られた揚げたてのカトレットはそのままでも十分おいしいけど、グリーンソースを付けると何とも言えない辛みがさわやかでいい感じ。カレーはエビがココナッツミルク多め、サバはオーソドックスで家庭的なほっとする味わい。パパダンは丸ごと1枚!

Dsc07247  キリテーは紅茶の香りがいい感じ。ワタラッパン、ナッツがまぶされ、これがいいアクセント。

Dsc07250  上田に行こうかと思いましたが、ここまで来たら北関東は目と鼻の先なので東へ向かいました。私には珍しく?ケチって下道。

Dsc07252  17:00 マーディナに到着。群馬県伊勢崎市です。

Dsc07253  店内。まったりしとります。

Dsc07255  チキンとマトンのプラウが新メニューのようで、ハゲしく気になりテイクアウトしようと思ったほどでした。

Dsc07261  今日はハリームが売り切れ、このニハリはあるとのこと。

Dsc07254  全くお腹が空いていないので、軽く行こうと思いつつレギュラーメニューを眺めることに。いやいや破格ですね。

Dsc07256  ニハリを頼んでしまいました。
Dsc07257
 実物はこの倍以上の大きさ。チキンレッグ2本分以上の肉の塊が目の前に。

Dsc07258  解体と言うか手術中。

Dsc07259  まさかの完食。旨い!スネ肉好きにはたまりません。

Dsc07260  チャイはミルクたっぷりかつ濃厚で好きなタイプ!

Dsc07262  富山の某店と似た外観。日が暮れるとなお雰囲気が出るというもの。

Dsc07265  22:10富山着。泊まろうかと思いましたが、ホテル代がもったいないので帰りました。

|
|

« Sona Masoori Rice | トップページ | 粉モンの日 »

スリランカ料理」カテゴリの記事

パキスタン料理」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしております。
わたしは昨夏にスジャータ、今夏にマディナ行きました。
どちらも好きなお店です☆
でも一人でニハリは、もう無理ですw

投稿: ギブス | 2013年11月 2日 (土) 04時35分

>ギブスさん
こちらこそ!最後のグルコバからもう半年が経ちましたね。
今回は本当に思い付きで行ったのですが、その甲斐ありました。でも、やはり長野、群馬は遠いですね。高級車が欲しくなりましたよ。
ニハリは私も同じくです。次はチャイだけになるかもしれません(笑)

投稿: 管理人 | 2013年11月 2日 (土) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/58372965

この記事へのトラックバック一覧です: 佐久・伊勢崎日帰りの旅:

« Sona Masoori Rice | トップページ | 粉モンの日 »