« かぼちゃの日 | トップページ | まるまる魚津 »

2013年10月17日 (木)

DIL eid festival

 今夜は富山県射水市のパキスタン料理店・DILへ。

Dsc07372  富山、いや、日本のパキスタン料理店で屈指の店としてふさわしい堂々とした風格があります。

Dsc07365  店内の雰囲気もご覧のとおり。アルカラム、ナーンインの次に好きかも。

Dsc07366  お目当てはこちら。イード・フェスティバルのスペシャルメニューは、通常1,300円の大盛り日替わりセットが1,000円に。

Dsc07367  まずはサラダとマトンビリヤニ(骨付き)。富山では最初にこれが出てくるのが常識なんです。

Dsc07368  ナン、大盛りプレート。

Dsc07369  チャナマサラ、チキンカラヒ、マトンカレー、じゃがいも入りキーマときた。スパイシーなカラヒ、旨みたっぷりのカレー、ドライでスパイシーな豆、やさしい味わいのキーマ。まさに肉のグラデーション!さすがです。

Dsc07370 ドリンクはいつものことながら、少し時間がかかるホットチャイを。パキスタン料理店では、やはりこの濃厚なミルクチャイでしょう。

Dsc07371  メガネ兄貴と暫し雑談し、レジ前に来ると、「富山で本場南アジア料理」のチラシが!

Dsc07377  あと20歳ほど若ければ日参確実ですね。

|
|

« かぼちゃの日 | トップページ | まるまる魚津 »

パキスタン料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/58403892

この記事へのトラックバック一覧です: DIL eid festival:

« かぼちゃの日 | トップページ | まるまる魚津 »