« ナマステインディア2013 | トップページ | 銀座ナイルレストラン3代目が教えるはじめてのインド料理9/29 »

2013年9月28日 (土)

カッチャルバッチャル

 パン屋巡り、ナマステインディアの後、気力を振り絞って大塚へ。

Dsc06892  カッチャルバッチャルに到着。間違えて1階の他店に入店したのは毎度のことなのでしょう。

Dsc06873  シンプルで分かりやすいメニューです。

Dsc06875  前菜3種の盛り合わせ(580円)は、いかときのこのピリ辛冷菜、冷やし手羽の甘辛揚げ、たことヒヨコ豆のサラダを選択。冷菜の旨みたっぷりのブラウンソースは間違えないおいしさ。サラダの乾煎りしていると思われるコリアンダーシードの香りが炸裂!

Dsc06876  鶏レバーとハツのスパイス焼き(560円)。

Dsc06877  比較的レアに仕上げられているレバーは新鮮さが感じられ、それでもきっちりタンドールを使った(良い意味での)焦げ具合もよろしかったです。グリーンチャトニーとの相性が抜群です。

Dsc06878  チーズクルチャ(500円)。真ん中はふんわり、周辺部はこんがり。いい仕上がりですし、やっぱりこれは旨い!

Dsc06879  海老の香味焼き(4ピース、560円)。文句なし!

Dsc06881  グリーンチリフィッシュカレー(950円)と辛い海老カレー(950円)。

Dsc06882  フィッシュカレーはブリ。香り高い!インド料理は香りだ!と思わず叫びそうになりました。何も言うことはありません。

Dsc06883  海老もおいしかった。シンプルだけど、ビシッと決まっています。こういうエビカレーはありそうでないんですよね。格好良い!

Dsc06886  食事をしながらずっと気になっていたのが、このカブリナン(500円)。ドライいちじくとナッツですよ。気にならない訳がない。

Dsc06887  想定外のナッツ、ドライいちじくガン入り!ここまでやるとは、本当に参りました。テイクアウトするつもりが、まさかの完食!

Dsc06890  チャイはカルダモンがスーッと効き、それでいてしっかりしたボディ。おいしいチャイです。

Dsc06889  出来上がったものをポットに注ぎ、それからこうやってサーブしてくれるんです。あと、お店は男性の店員さん2名で回していらっしゃいましたが(こちらが田村さんかな?)、見事に息が合っており、客への目配せも完璧、動作がきびきびしていて、見ていて気持ちよかったです。素晴らしい料理、ありがとうございました!

|
|

« ナマステインディア2013 | トップページ | 銀座ナイルレストラン3代目が教えるはじめてのインド料理9/29 »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

いいですね~、このお店!
すごい好みです。
いつか行ってみたいカレー屋さんメモに、登録決定です~♪

投稿: クレソンしん子 | 2013年9月29日 (日) 19時51分

>クレソンしん子さん
料理、サービス共に、素晴らしいですよ。機会があれば是非予約して大塚へ!

投稿: 管理人 | 2013年9月30日 (月) 00時35分

ええ、こちらが間違いなくタンドーリの名手、田村さんです!
凄いですね、これで東京のダバ発日本人店コンプリートですね。

投稿: ropefish | 2013年9月30日 (月) 01時02分

予約必至のお店なのですね!
メモメモ~。
東京へ行く時は、rikiさんに事前にアドバイスを貰わなくっちゃ~。
その時は、よろぴく!(笑)

投稿: クレソンしん子 | 2013年9月30日 (月) 08時23分

>ropefishさん
当日はタンドールがガン見!できる絶景ポジションに座ることができ最高でした。
田村さんのさばき、全てにおいて気持ちが良かったです。全く無駄な動きがないし、忙しさを表情に出さないクールさ、プロを超えたプロだと感心しきりでした。料理も香りが生き生きとして、素晴らしかったです。
これで一応廻りましたが、どのお店も店員さんの個性が感じられて良かったです。

投稿: 管理人 | 2013年10月 1日 (火) 00時06分

>クレソンしん子さん
私よりも参考になる情報がすぐそこに!

投稿: 管理人 | 2013年10月 1日 (火) 06時36分

rikiさん~、どこに???(笑)
私よりも参考になる情報がすぐそこに!って、どこよ~~~~(笑)
ヒントを下され~~~。

投稿: クレソンしん子 | 2013年10月 1日 (火) 08時04分

>クレソンしん子さん
灯台もと暗し…コメント欄、ropefishさんのリンクをクリックしてみましょう!

投稿: 管理人 | 2013年10月 1日 (火) 21時52分

あっ、ホントだ~、灯台もと暗しだぁ~(笑)
カレー細胞しぇんしぇい(先生)様の事だったのですね~。
カレーの凄い方だという噂さは、かねがね伺っております(恐縮)

rikiさん~、凄い方とお知り合いなのですね~。
やっぱり、rikiしぇんしぇいと、これからは呼ぼう~っと(笑)

投稿: クレソンしん子 | 2013年10月 1日 (火) 22時05分

>クレソンしん子さん
私のような素人が渡り合えるような方では…つまり、とっても心の広い方、そして、歩くカレーデータベース様です!

投稿: 管理人 | 2013年10月 1日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/58288851

この記事へのトラックバック一覧です: カッチャルバッチャル:

« ナマステインディア2013 | トップページ | 銀座ナイルレストラン3代目が教えるはじめてのインド料理9/29 »