« カッチャルバッチャル | トップページ | カイバル »

2013年9月29日 (日)

銀座ナイルレストラン3代目が教えるはじめてのインド料理9/29

 東京13日目。

Dsc06907p  池袋コミュニティカレッジで年数回開かれているナイル善己さんのレッスンに参加してきました。会場に入る前、隣の池袋西武でエプロンと手ぬぐいを購入してからチェックインです。

Dsc06908p  お目当てはレシピ、そして、何と言っても、ナイルさんの手さばき。

Dsc06909  同時進行も何のその。

Dsc06914  ベジタブルプラオには大きめの野菜。これには少々驚きました。

Dsc06912  ベジプラオの出来上がり!簡易式ダム調理ですよ。それにしても、いい炊きあがりです。

Dsc06917  奥のコリアンダーライタ、これが絶品!アルーベイガンのマサラ感も素晴らしく、私が担当した北インド風チキンカレーも、カシューナッツのクセが変に出ず、我ながらいい按配に仕上がりました。コツが分かり、なるほど!の連続でした。

Dsc06918p  カメラ目線の善己さん。

Dsc06921p  おいしい料理が作れるレシピ本に出会い、お店に押しかけサインをいただき、本日念願の料理教室に参加することができました。
 先代のオヤジさんが店で切り盛りしている時は、週末の昼,自転車でよくランチを食べに行き、ムルギランチを強要ハゲしくオススメされ、混ぜて食べることを強いられた教えてもらったことが、今となっては懐かしい思い出です。
 ナイルレストランのおまかせコースのようなものがあったと思うのですが、一度何人かで予約していただきたいものです。ありがとうございました!

|
|

« カッチャルバッチャル | トップページ | カイバル »

イベント・食事会・料理教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/58291526

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座ナイルレストラン3代目が教えるはじめてのインド料理9/29:

« カッチャルバッチャル | トップページ | カイバル »