« ラムローガンジョシュ | トップページ | 大阪初日は、ロックバー・アノニマスに潜入 »

2013年8月 4日 (日)

シャングリラ後はプロウンマサラなど

 

Dsc05535  今日は車ではなく、電車で高岡へ。

Dsc05522  シャングリラは営業継続していました。J氏はかなりテンパリ気味で、480円のビジネスランチを強制注文させられた感じ(笑)。しかし、トマトスープは嬉しいところ。

Dsc05523  チャナマサラにはじゃがいもが入り、アチャールは辛くない。それでもおいしい!480円ランチには食後のドリンクは付きませんが、少々S氏の手が空いたようで、別注でアイスチャイをいただきました。

Dsc05075a  さて、残すは3種類。閉店時期は未定とのこと。グランドメニューに着手することは果たしてできるかどうか?その場合は夜訪問を検討したいと思っています。

Dsc05537 帰宅後は、プロウンマサラを作りました。生青唐辛子3本、にんにく3片使用の激辛マサラ仕様です。
 この後、ほうれん草入りダルを作ろうとしたらトマトがない!ダルを煮ている間に近所のスーパーに走り、その後ライタも作って何とか夕食時間に間に合いました。

Dsc05541  プロウンマサラ、ほうれん草入りダル(皮なしレンズ豆)、赤たまねぎときゅうりのライタ、きゅうりのぶつ切り、カシミリダムアルー、にがうりウールガイ、オニオンアチャール、湯取りのインディアンバスマティライス。
 プロウンマサラに香菜トッピングし忘れ、ライタにローステッドクミンパウダーをふりかけるのを忘れていますが、どちらも納得できる仕上がりに。海老のマサラ、やはり旨いです。

|
|

« ラムローガンジョシュ | トップページ | 大阪初日は、ロックバー・アノニマスに潜入 »

インド料理」カテゴリの記事

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/57942828

この記事へのトラックバック一覧です: シャングリラ後はプロウンマサラなど:

« ラムローガンジョシュ | トップページ | 大阪初日は、ロックバー・アノニマスに潜入 »