« サントシの濃縮とも言うべきサグ | トップページ | 食堂LACUUは訪問する度に驚きがあります »

2013年8月 2日 (金)

おかわりでナンが変わるアラジン2

 

Dsc05449  8月2日(金)は、疲れで高岡行きを諦め、富山駅前郵便局前のアラジン2を初訪問。

Dsc05450  地下のテーブル席はご覧のとおり。スタッフが1階の厨房と行き来するシステムだが、何ら問題はありませんでした。

Dsc05466  好きなカレーが選べるカレーセットには、ミニサラダ、ナン、ドリンクが付く。カレーは昨日と同じサグマトンを選択。これが予想以上にしっかりとしたグレービーで,マトンの肉質もよろしかった。しかし、ナンは薄くて全くもってよろしくない。

Dsc05467  単品で追加したシークケバブは、まあそれなりで悪くはなかった。

Dsc05468  珍しくナンをおかわりしたら、1枚目と全く違う形、おいしさのものが運ばれてきた。これには正直驚いた。ちなみに、私の横のテーブルの大学生4人組は、バターチキンなどが運ばれて来たのと同時にナンをおかわりしていた・・・。

Dsc05473  チャパティ出してよ!と言ったら、喜んでくれたのは、こちらのお店のアルターフさん。現地ではベルナなどは使わないとのこと。パキスタン・パンジャーブの御出身で、他店のアンダーチャナが大好きだとか。店の外で、伊勢崎、野田、八潮A店のパキスタン料理店の話で盛り上がりました。ナンが健康に悪いって・・・確かに分かりますけどね(笑)

|
|

« サントシの濃縮とも言うべきサグ | トップページ | 食堂LACUUは訪問する度に驚きがあります »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

アルターフさんの画像、ありがとうございます~♪
なかなかアラジン2へ行けないので、アルターフさんの元気な姿をこうして見る事が出来き、rikiさんに感謝です~☆
さすがカレー好きなrikiさん、お友達の輪を広げられるのも早いですね!
アルターフさんのお話は、面白いんだよね~(笑)
彼のパキスタンのオカマ話(ヒジュラって言うんだったけ?)は、特にオススメですよ~(大笑)

ところで、チャパティを出して頂けたのでしょうか?
私もロティとかチャパティ派なので、そこのところ気になります~。

投稿: クレソンしん子 | 2013年8月 7日 (水) 15時47分

>クレソンしん子さん
実は全く期待せず行ったのですが、アルターフさんとお話でき、収穫大でした。ヒジュラの悪口を言うと呪われますよ~(゚Д゚;
チャパティは出てきませんでしたし、出そうにもありまえんね(´Д`)
あと、週末のビリヤニは一応経験しておきたいですね。

投稿: 管理人 | 2013年8月 7日 (水) 19時07分

えっ、ヒジュラって、そういう力があるんですか?
rikiさんって、カレー以外にも色々知識が豊富なのですね~(感心しきり)
私ももっと勉強しなくっちゃー。
ビリヤニなのですが、以前の方が美味しかったです。
今の料理人の方になってから、パンチが足りなくなった気がします。
(あくまでも個人的な感想です)

投稿: クレソンしん子 | 2013年8月 7日 (水) 21時48分

>クレソンしん子さん
そうなんですか~。検索かけて出てくる写真の見た目は何とも言えないと思いつつ、気になっているんですよね。
私の知識なんて、人から聞いたりと適当なんで、信憑性にはかなり???が付いておりますのでご注意を( ̄▽ ̄);

投稿: 管理人 | 2013年8月 7日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/57941374

この記事へのトラックバック一覧です: おかわりでナンが変わるアラジン2:

« サントシの濃縮とも言うべきサグ | トップページ | 食堂LACUUは訪問する度に驚きがあります »