« 食堂LACUUは訪問する度に驚きがあります | トップページ | シャングリラ後はプロウンマサラなど »

2013年8月 3日 (土)

ラムローガンジョシュ

 昨日は、チキンペッパーフライを作ろうと思っていたところ、大和の地下肉売場にラム肉が陳列されていたので、どうしようか迷い、結局ラムを買うことに。

Dsc05506  購入したのは、オーストラリア産のラムフレンチラック。お店には常時これと骨なしの肩ロースがあるようでした。

Dsc05508  スパイスを入れて、下茹では2回。この間、フライドオニオンを作るなど、時間がたっぷりかかりました。

Dsc05514_2  じっくり時間をかけて、ラムローガンジョシュの出来上がり。ラム肉よりマトンの方が好みの私ですが、ラムの乳臭さも全くなくなっていました。フライドオニオンベースのグレービーも超濃厚。たまには、この手の料理もありですね。

|
|

« 食堂LACUUは訪問する度に驚きがあります | トップページ | シャングリラ後はプロウンマサラなど »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/57942775

この記事へのトラックバック一覧です: ラムローガンジョシュ:

« 食堂LACUUは訪問する度に驚きがあります | トップページ | シャングリラ後はプロウンマサラなど »