« 夏休み最終日はスリランカ風ライス&カレー | トップページ | インドをまたいで »

2013年8月17日 (土)

食堂LACUUでやきとりとインド料理

土曜日の夜。

Dsc05848 高岡・食堂LACUU(ラクウ)に到着。

Dsc05835 自家製くん製盛り合わせ(350円)。目から鱗の手羽先。

Dsc05836 オクラのサブジとベジタブルプラオ。サブジの香りに絶句!

Dsc05840 ベイガンバラタの小鉢はサービス。野菜のご馳走が並びました。

Dsc05841 つくねたれ焼き、むね塩わさび。ケバブ、ティッカならぬもの。

Dsc05844せせりたれ焼きは、バナナリーフトレイに。

Dsc05846 手羽塩焼きで〆。今日は手羽のおいしさに開眼しました。そして、インド料理とやきとりがこんなに合うとは!

|
|

« 夏休み最終日はスリランカ風ライス&カレー | トップページ | インドをまたいで »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
やはり、あのカウンター席に座られていた方は、rikiさんでしたか。
実は、後でカウンター席に座った女性は、私です(笑)
私は、今日、LACUUさんの初訪問でした。
頼んだカレーがどれも美味しくて~♡
スパイスが贅沢に使われていて、とっても美味しく大満足!
また、再訪したいな~と思いました。

投稿: クレソンしん子 | 2013年8月17日 (土) 21時25分

>クレソンしん子さん
ニアミスではなく、カウンターに同席していたとは・・・いやいや、びっくりです!
昨日はもっと大入りだったようですが、今日もすごかったですね。
塩分控え目なのに、あの味を決めるマスターは、かなりの腕、センスだ!と今日も唸りまくっておりました。普通、塩がすくないとマズイですからね。
やっぱりインド料理の香りは素晴らしいですね。これがパキスタン、スリランカにはない魅力かな~と思い、インドに戻っているんです。でもビリヤニ、スリランカのローステッドパウダーの香りも捨てがたい・・・今日は、くん製、サブジ、プラオ、冷凍ドレッシング(ゆず酢)、やきとりの香りを堪能でき、いいひとときでした。
次回は是非、同席ならぬ、合い席でいきたいですね!

投稿: 管理人 | 2013年8月17日 (土) 22時09分

rikiさん~、カレー仲間の会に初参加ありがとうございました~♪

それにしても、豪華な盛りだくさんの料理の数々で美味しかったですよね~。
私は、パヤに初挑戦出来ましたし、前々から食べたいとLOVEコールを送っていたフイッシュマサラにも、遂にお目にかかれましたし。
最終的に、rikiさんと私で、フイッシュマサラを独占していたような・・?(笑)

なんと言っても、カレー仲間の皆さんとお逢い出来た事、とても感謝しています~♡
当日は、カレー仲間の皆さん、色紙にメッセージを書いて頂き、ご協力感謝します~。
皆様のご協力があったからこそ、やみちゃん、makiちゃんに素敵なプレゼントをお渡しする事が出来ました。
本当にありがとうございました。

rikiさん~、これからも宜しくね!

投稿: クレソンしん子 | 2013年8月27日 (火) 13時07分

>クレソンしん子さん
フィッシュカレーの背景には、そういう経緯があったんですね。独占・・・今はっとして気が付きました(もう手遅れ)( ̄▽ ̄);

しかし、カレーもメンバーもディープで楽しかったです。やはりカレーを愛する人はいい人ばかり!企画してくれたNさんを始めとして、みなさんに感謝です。

そうそう、本日職場の同僚が何とDILを訪問!昼からマトンビリヤニを食したようで、私も早く再訪したくなってきました。

食堂ラクウの会も早くやりたいですね。席数などの関係で少人数の方がよさそうなので、時期を見て考えていきたいと思います。その際はよろしくどうぞ!

投稿: 管理人 | 2013年8月28日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/58011423

この記事へのトラックバック一覧です: 食堂LACUUでやきとりとインド料理:

« 夏休み最終日はスリランカ風ライス&カレー | トップページ | インドをまたいで »