« 連休後に作ったもの・食べたもの | トップページ | 自給率上昇 »

2013年5月18日 (土)

ザイカ・カレーハウスに行ってきた

土曜日の朝。今日の天気予報は快晴。

Dsc04491 風も強くなさそうなので、カラピンチャ(カレーリーフ)、ランペをベランダに出してみた。

Dsc04494 4月は低温続きで成長がストップしていたけど、この1週間でようやく冬眠から脱したかの如く芽吹いてきました。これからが楽しみです。

Img_0895s  お昼は例のよって出遅れ、こちら富山県射水市にあるザイカ・カレーハウスには14時前に到着。

Dsc04496 土日祝のランチタイムはバイキングなんですね。この方式は日本人向けにも良いと思うし、実際嬉しいのですが、日替わりのスペシャル的なものをいただきたいとも感じないではない。それは夜に訪れたら解決しますね。

Img_0896s 店外のメニュー。ちなみに店内にはありませんでしたが、テイクアウトができること、どんなメニューがあるのか分かるので、非常に便利だと思いました。

Img_0894s 席に座ると、水とマンゴージュースが供され、ナンを焼き始めてくれます。すぐに店員さんがバイキングを勧めてくれ、ビリヤニ、エッグカレー、チキンカレー、マトンカレー、サグサーモンを強引にワンプレートに盛りつけました。

サグサーモンは面白かったです。意外な組み合わせですが、これが結構合っていてびっくり。マトンは肉の部位がすねっぽく、これが美味。味付けは辛さ、塩気共にやや控えめな感ありで、食後喉が渇くことはありませんでした。バイキングなのでこのくらいの方が食べやすいと感じました。

Dsc04503 こちらは清水町・オーボン・スヴニールで買ってきたもの。ピスタチオ、フランボワーズのショコラ、ショコラ・ド・ナンシーというお菓子。このお店のパティシエは、等々力のオーボン・ヴュータン出身ようですね。お店にはブリオッシュ、クロワッサンなどのパン類も売っていて、嬉しい限り。ダイエットの敵となるお店を発見してしまいました。

|
|

« 連休後に作ったもの・食べたもの | トップページ | 自給率上昇 »

パキスタン料理」カテゴリの記事

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ご無沙汰です(^^)
お引っ越しされても、カレー生活は何ら変わらずですね!

私も昨日は、rikiroさんやカラピンさんがお勧めの
カレーちゃん家に、mami先生たちと行ってました。

富山はお魚など食材もおいしそうで
良いですね!

投稿: リンゴ | 2013年5月19日 (日) 10時40分

>リンゴさん
ようやく部屋(スパイス)が片づき、料理できる体制になってきました。
寺田町、御一緒だったんですね!実は私まだ未訪問なんです( ̄▽ ̄);
富山は魚や野菜がおいしく、そろそろ本格的に身体を動かざるを得なくなっております。
6月には神戸に行きます~☆

投稿: 管理人 | 2013年5月19日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/57412327

この記事へのトラックバック一覧です: ザイカ・カレーハウスに行ってきた:

« 連休後に作ったもの・食べたもの | トップページ | 自給率上昇 »