« マドラスキッチンで囲む会! | トップページ | 最後の古民家 »

2013年3月23日 (土)

試練の週末

土曜日であっても外出できないのは辛いこと。

Dsc03764 山形のなんばん(青唐辛子)の粕漬は、あのタリカロを私に教えてくれた某氏からいただいたもの。変な混ぜモンなし、そして、和風激辛炸裂!!これ、炭水化物ダイエットの大敵になりそう。

Dsc03765 部屋の片づけをしながら、明日のことが気になり、腹も減ってきたので、皮付き緑豆を適当に茹でてスンダルを作ってみた。緑豆は粒が小さいので、茹ですぎると炒める前に全壊するし、かために茹でても炒める最中に皮がこうなります。まあまあおいしいけど、人様に出すものなので、これはちょっと自信がないということでボツにしました。

Dsc03767 きゅうりとトマトを和えてみた。これはこれでおいしいけど、やはり後で和えたので、何となく一体感に欠けます。

明日は会場近くのスーパーにエンドウ豆があるかどうか分からないし、結構高いので、今日の試作を参考に、ひよこ豆を水に漬けたものを持参することに。ひよこ豆が余ったら、チャナマサラでも作ろうかと思います。

|
|

« マドラスキッチンで囲む会! | トップページ | 最後の古民家 »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/57039730

この記事へのトラックバック一覧です: 試練の週末:

« マドラスキッチンで囲む会! | トップページ | 最後の古民家 »