« 今週2度目の東三国は、ポル・ロティとワデー | トップページ | グルコバ・パンオフ会とインディカのロティ »

2013年3月 1日 (金)

Meets4月号「カレー新世紀!」発売!

 今日から3月ですね。こちら奈良は2.4度。2日前から花粉症らしき症状が出てきて、この気温。年々花粉症の症状が顕著になりつつあり、イヤな感じです。

Img_0490_copy 昼は、いつもの谷五・萩。昨日同様、メインの魚なしで小鉢を揃え、少量多種を楽しみました。

 そして、本日、正式な内示があり、異動が決定。すっかり住み慣れた奈良ともお別れです。次の行き先は決まっていますが、その先は全く予想が付かず、今春はおそらく人生の転機になるのだろうと。

Dsc02825a 今日はMeets4月号の発売日。いろいろ載っております☆

Dsc02830 そして、この方は、「プリンス」として登場!

Dsc02811 夜は居酒屋で。大きなサイズのきずし。

Dsc02809 きびなごのお造り。なかなかです。そして、宴は夜遅くまで続き、久しぶりに会えた方とも楽しい歓談のひとときを過ごし、気が付いたらかなりの時間に。何とか奈良に戻ることができました。

|
|

« 今週2度目の東三国は、ポル・ロティとワデー | トップページ | グルコバ・パンオフ会とインディカのロティ »

和食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「Meets」は東京で売ってる店が少ないので、1日の夕方早めに新宿紀伊国屋に行ったら、2冊しかなく、私が1冊取ったら、残りは一瞬でカレーマニア風男性が持って行きました!
関西系のジュンク堂に行った方が、仕入れも多いし、落ち着いて買えたかも。内容で2冊買おうか考えていたのです。
所で、rikirohさんやみつおさん達がマニア枠?で何か載ってるか期待したのですが、プリンス君だけで残念でしたね!
それに、スリランカのお店もっと紹介して欲しかったです~。
「Meets」は独特の文体や言葉遣いで、大分前に初めて読んだ時、本当にカルチャーショックでした。

投稿: ロビン | 2013年3月 2日 (土) 10時12分

>ロビンさん
おはようございます。そして早速のコメントありがとうございます!
Meetsは、確かに臨場感溢れる独特の文体が魅力的ですよね。
マニア枠だなんて・・・mitsuoさんは立派なマニア!ですが、私は単なるスパイス料理好きの中年ですからね(笑)
スリランカ料理店については、カラピンチャ、デッカオ、HIKOBOSHI以外に、大阪のラサハラ、ワーサナ、ロッダ、アマヤ、セイロン、ラジャスタン(2店)、セイロンキッチン・ベントタ、セレンティブ、メリーさんの恵みカフェ、兵庫の笑う和、マニーさんの店、そして奈良のラッキーガーデン、ハンターナと未掲載店が多く、少々残念でした。3月10日には大正区にも新店がオープン予定ですし、雑誌にスリランカ・ブームへの言及があったので余計に残念、次ぎに期待したいところです。

投稿: 管理人 | 2013年3月 2日 (土) 10時34分

この他にもステキな顔ぶれがありましたね、もう1冊買って保存用にしようかと思いました!転勤はさびしいですが、残りの関西生活を楽しんでください(*゚▽゚)ノ

投稿: RASA HALA | 2013年3月 2日 (土) 18時10分

>RASA HALAさん
私はとりあえず1冊買って、ブックカバー完了ですw
早速今夜、残りのカレーライフ、楽しませていただきました!

投稿: 管理人 | 2013年3月 3日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/56869582

この記事へのトラックバック一覧です: Meets4月号「カレー新世紀!」発売!:

« 今週2度目の東三国は、ポル・ロティとワデー | トップページ | グルコバ・パンオフ会とインディカのロティ »