« 「インドでレシピを聞いてきた!」でチキンサーグワラ、ゴビ65も | トップページ | 100ルピーの絶品アルゴビを再現?!~今日も「インドでレシピを聞いてきた!」を大活用! »

2013年2月 3日 (日)

八幡遠征後、チャパティ焼いてサグ・チキン巻き(ライタ添え)

今朝の奈良は4.8度。このまま春が来そうな雰囲気です。

Dsc01805_copy これは深夜に衝動的に作ったラッシー。レシピは、「インドでレシピを聞いてきた!」。この本、いいわ~!

Dsc01826 午前中は部屋の片付けで終わり、午後からはドライブ。生駒から交野へ向かう途中。

Dsc01828_copy ねずみ取り&オービスエリアで有名?な八幡一ノ坪(交差点)。この近くに京都府警の基地があるんですよね~。八幡にやって来たのは、9~10年ぶりでしょうか。

Dsc01829 住所は、八幡源氏垣内。スーパー「コノミヤ」の出口を出ると、目的地は目の前。ちなみに昔はこのスーパー、サティでしたね。

Dsc01839 到着。

Dsc01830 店内の物販コーナーは控えめ。パキスタン製の製品が中心でした。

Dsc01838 店内は結構広いです。時刻は15時前、欧米系の型が1人食事をしていました。

Dsc01832 ランチメニュー。まあ、何と申しましょうか、典型的ですな~。

Dsc01831 もう一つのランチメニューは、こんな感じ。ペルシャ系としてはまあ、という感じですが、ポロがランチメニューにあるのは珍しいのでは。

Dsc01834_2 迷わずゼレシュクポロランチをオーダー。昼は15時までということで、ギリギリでした。

Dsc01836 ポロは、ゼレシュクという木の実の酸味がイイ感じで、本当に仄かな甘味が上品至極!ピスタチオの風味、食感も抜群に上手く効いており、これはおいしかった!チキンレッグは、少々ぱさつきを感じたものの、トマトソースの酸味加減、仕立てはなかなかで、ポロのいいアクセントになっていました。

Dsc01837 食後はマンゴーラッシーが提供されました。マンゴーピューレ多めで、これもなかなかでした。

そして、このお店(ドルフィン)を出た後は、欽明台にあるコストコへ。お目当てのジップロックを買い込み帰宅です。

Dsc01841 帰宅後は、チャパティをこね、ライタを作り、これで下準備完了。ライタのレシピは、「インドでレシピを聞いてきた!」

Dsc01842 サグチキンをチャパティに巻いて、サグチキン巻!我が家の節分はこうなりました。

|
|

« 「インドでレシピを聞いてきた!」でチキンサーグワラ、ゴビ65も | トップページ | 100ルピーの絶品アルゴビを再現?!~今日も「インドでレシピを聞いてきた!」を大活用! »

中東・中央アジア料理」カテゴリの記事

自作」カテゴリの記事

コメント

RIKI3さん的恵方巻き…なるほど、これはありですねo(^▽^)o
で、南南東を向いて食べはったんでしょうか?

投稿: *あきこ* | 2013年2月 4日 (月) 13時09分

>あきこさん
どこもかしこも恵方巻、何が恵方巻だ、そもそも恵方巻って誰が付けた名前だ?巻寿司だろ、でも巻寿司は好物だからこの際楽しもうか?、でも高いな~金儲けやんけ、バカみたいによってたかって行列作りやがってアホちゃうかー!って思いつつ、この有様(笑)しかも、南を向いて。

投稿: 管理人 | 2013年2月 4日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/56691185

この記事へのトラックバック一覧です: 八幡遠征後、チャパティ焼いてサグ・チキン巻き(ライタ添え):

« 「インドでレシピを聞いてきた!」でチキンサーグワラ、ゴビ65も | トップページ | 100ルピーの絶品アルゴビを再現?!~今日も「インドでレシピを聞いてきた!」を大活用! »