« ギルギットナイト アリさんちのホームパーティー@ギルギット カレー アリーズ | トップページ | 週明けはチキンゴダンバ、最後はマドラスコーヒー »

2013年2月24日 (日)

ラサハラでシーフードプレート

今朝の奈良は-0.5度。日差しは強くなってきた感じがしますが、寒波は未だ健在ですね。

Dsc02612a 昨夜は帰宅が遅くなり、連日の疲れが出ており、今日は一日中ゴロゴロ。その間の食事は、パニプリ味のカップヌードル、そしてインド直輸入の豆でマドラスコーヒーをいれました。パニプリはあの味が結構再現されていて、これは面白い!コーヒーはきちんと濃いドリップができ、これまた素晴らしかったです。

Dsc02637a それでも一日何もせず終わる訳にはいきません。難波でメガネの修理をお願いした後は、御堂筋線で東三国へ。駅前の商店街は、いつもと違い開いているお店が少なく、人通りも疎ら。イヤな予感がしましたが、ラサハラは営業中でほっとしました。

Dsc02642 今夜はSNSの投稿で、ラサハラ訪問、そしてこの右下のカツオのカレーと決め、初心貫徹。ふきのテンパラード(テルダーラ=炒めもの)、それにこれはサービスしていただいたのでしょうか、小エビ、ハールマッソーを添え、シーフードプレートとなりました。

カツオ、いいですね~。酸味と辛みがシンプルながら、じわ~っと奥深い味わいで、この仄かなカツオのクセがたまりません。それにハールマッソーなどで食感アップ、さらにマッルンなどで幅が広がりますね。

Dsc02646 そして、食後はこのキリテー。なぜスリランカのミルクティーはこんなにおいしいんでしょう。毎回不思議に感じます。この間、テイクアウトのブツを作っていただき、これは明日以降のお楽しみですが、つまみ食いをどこまで我慢できるか、自分との戦いがスタートです。

|
|

« ギルギットナイト アリさんちのホームパーティー@ギルギット カレー アリーズ | トップページ | 週明けはチキンゴダンバ、最後はマドラスコーヒー »

スリランカ料理」カテゴリの記事

コメント

先週のマナカマナ、金曜のマドキチも行けず、なかなかお会いできないな~と思っておりましたが、今日はお越しいただいておりましたのに所要で不在にして申し訳ありません。スリランカの特徴的なシーフード系をお伝えできたことをうれしく思います。

投稿: RASA HALA | 2013年2月25日 (月) 01時51分

>RASA HALAさん
どんでもございません。当日は店長さんにいろいろ教えていただき、インディカには無理言ってロティを沢山焼いてもらい、お世話になりました。
意外とありつけないカツオのカレー、嬉しかったです。そして、現在、密かにハールマッソーのキリマールを狙っております(笑)

投稿: 管理人 | 2013年2月27日 (水) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/56834020

この記事へのトラックバック一覧です: ラサハラでシーフードプレート:

« ギルギットナイト アリさんちのホームパーティー@ギルギット カレー アリーズ | トップページ | 週明けはチキンゴダンバ、最後はマドラスコーヒー »