« スレッシュ・クラスの放課後は、にしむら珈琲、カラピンチャ、かこも“now”! | トップページ | チャパティ・デイ »

2013年2月19日 (火)

まさかのマトンビリヤニ

昨日は有休だったので、実質週明けの火曜日の朝。

Dsc02482 神戸は北野、サ・マーシュのパン(ブリオッシュ、カンパーニュのバゲッド)でスタート!

Dsc02490_copy 昼は、衝動的にキスフライをチョイス。若ごぼう、おでん、小松菜とお揚げのお浸しも添えて、いつもながらいい按配。

Dsc02233 そして、ちょこっと残業後、昨日渡し忘れたこのGUNDU CHILLIを持って、職場を出発。

Dsc02491_copy ニンニクとトマトのチャトニー、トマトチャトニーとくれば、もうどこか分かりますよね(笑)

Dsc02492_copy 今夜は用事を済ませ、あわよくばショナ・ルパとも考えたのですが、さすがにチャトニー類を出してもらい、これがあると聞いて店を出るまでの器量は私には・・・(笑)それどころか、即答で、臨時に5食ほど作ったというこのマトンビリヤニをオーダー。

Dsc02493_copy グレイビーはベジです。香ばしいシシトウが入り、なかなか面白かったです。ビリヤニは柔らかめのライス、しかし、香りは抜群で、やはりマトンはいいですね。やっぱりビリヤニはおいしいな~!

Dsc02494_copy サンバルをサービスしてもらいました。こちらはオーソドックスですが、やはりレストランのサンバルですね。おいしいです!

Dsc02495_copy で、ようやく今週金曜日のスペシャル料理の打ち合わせ。今日はひっきりなしに外国人客が来店、スレッシュは大忙しでした。それで、短い会話で打ち合わせにならず、ようやくゆっくり話ができるかと思ったら、この書いて!と。

その後、エンジニア・スレッシュが来店!久しぶりですね~。彼の親の親はアーンドラ出身ということで、書いたものを見てもらいました。トマト・パップーはやはり一押しで、辛~いペッパーチキンなども是非ということでした。シェフ・スレッシュも頷いてくれ、これを参考に、あとはお任せ!ということに。楽しみです。

Dsc02496_copy シェフ&エンジニア・スレッシュのツーショット!いろいろとありがとうございました。

|
|

« スレッシュ・クラスの放課後は、にしむら珈琲、カラピンチャ、かこも“now”! | トップページ | チャパティ・デイ »

インド料理」カテゴリの記事

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/56801695

この記事へのトラックバック一覧です: まさかのマトンビリヤニ:

« スレッシュ・クラスの放課後は、にしむら珈琲、カラピンチャ、かこも“now”! | トップページ | チャパティ・デイ »