« ほうれん草入りダルは、「弁当箱」を使って作ったプーリーと共に~全ては香取式! | トップページ | 「インドでレシピを聞いてきた!」でチキンサーグワラ、ゴビ65も »

2013年2月 1日 (金)

やっぱりパンは止められない~ロッダのココナッツロティ

ようやくやってきた金曜日。

Dsc01737 今日もプーリーとほうれん草入りダルでスタート!

Dsc01765_copy 昼は、若ごぼう、サンマにすだち!

Dsc01762 夜は、秘密の取り引き(?)を経て、こちら九条・ロッダグループにやってきました。昨日帰国した兄、そして、奥さん、元気いっぱいの子供達とも久しぶりに再会!

Dsc01751 そして今夜は、私の大好物のココナッツロティ。チキンカレー、パリップ、カッタサンボーラという最強の構成!

Dsc01749 何か今日は濃くもあり、少し洗練された雰囲気のチキンカレーとパリップがイイ感じ。ポルロティもいい按配で、そのまま食べたり、ちぎってカレーにつけたり、あるいは兄の好きな食べ方(細かくちぎってカレーに少し漬けておく)をしたりと、いろいろ楽しませていただきました。

Dsc01767 兄に激写されてしまった!(笑)顔は見苦しいので、特殊処理をさせていただきましたが、兄のツイートへの処理は不可能なので、吐き気、胸やけ、PTSD等々、責任は一切持てませんが、見たければそちらをどうぞ!

Dsc01756 ロッダを出ると、大阪市内は小雨。四ツ橋方面に近づくに連れ、次第にあか抜けてくるのがおもしろかったです。比較的ロッダ側にあったこのちょっとディープな定食屋、何となく気になります。大阪らしい定食屋って結構少ないんですよね~。

Dsc01757 四ツ橋からは四つ橋線で梅田へ。

Dsc01761 実は昨日、ダイエットのため、パンを断とうと思ったのですが、ちょっと興味深いお話があり、その反対の行動をとってしまったという訳。タケウチ、フールドゥアッシュが本町から消え、パンデュースは大阪駅にも進出と、昨年秋から激動する本町パン事情。そこで、私が注目したのは、こちらマキシム系で大阪では唯一、大阪駅北ルクア内にあるドミニク・サブロン大阪店。

Dsc01764 お目当ては、一番左のブリオッシュ・ナンテール。ハーフサイズで525円!ついでに龍スティック、くるみパン、クロワッサン、チョコ入りブリオッシュも購入。パンを断つ筈だったのですが、この結果…(笑)

|
|

« ほうれん草入りダルは、「弁当箱」を使って作ったプーリーと共に~全ては香取式! | トップページ | 「インドでレシピを聞いてきた!」でチキンサーグワラ、ゴビ65も »

スリランカ料理」カテゴリの記事

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/56676134

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりパンは止められない~ロッダのココナッツロティ:

« ほうれん草入りダルは、「弁当箱」を使って作ったプーリーと共に~全ては香取式! | トップページ | 「インドでレシピを聞いてきた!」でチキンサーグワラ、ゴビ65も »