« ひそかな集い | トップページ | インド・スリランカ関係が途絶え… »

2013年1月 8日 (火)

魚とスリランカスイーツの日

火曜日の朝。

Dsc00739 食欲減退が重症化。しかし、スリランカのキトゥル屋のキトゥルをヨーグルトにかけていただき、至極満足!

Dsc00752 ランチは、頑張って鯖の煮付けをいただきました。やはり日本人は魚!

Dsc00742_2 夜は、冷や奴(しょうが、かつおぶし、大量ネギのせ)に、きびなごのお造り。少しこりっとした食感がいい感じ。わさびより、しょうが醤油が合っていました。

Dsc00746 食後は、スリランカのういろうこと、ドドル。これが上品な甘さ加減で、おいしいんです。まだ暫く楽しめそうなので、嬉しい限りです!

さて、巷ではまだ新年の挨拶をすること暫しですが、料理屋さんはまだ年始休暇中のところもありますね。最近困っていることは、お店が開いているかどうか確認できないこと。一昔前は電話すれば留守番電話で案内されることも多かったような気がしますが、最近は意外と留守番電話になっていないお店が少ないと感じます。ホームページ、SNSでもこの手の情報は意外と少なく、まあ、このようなことも含めて年末年始と解釈した方がよいのかもしれませんが、営業情報は基本中の基本なので、私としてはきちんと発信して欲しいと考えます。ここにアクセスすれば、情報が得られるという固定的な発信源を定め、不定休や貸切の情報、当日や翌日の予定、さらにはメニュー(臨時、固定の双方)も発信してもらえれば、安心して訪問できます。勝手な意見かもしれませんが、お店の方々には是非検討いただきことです。

|
|

« ひそかな集い | トップページ | インド・スリランカ関係が途絶え… »

スリランカ料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/56498763

この記事へのトラックバック一覧です: 魚とスリランカスイーツの日:

« ひそかな集い | トップページ | インド・スリランカ関係が途絶え… »