« 超多忙な日でもスリランカ三昧 | トップページ | 休養の日~検査結果が出た後は富雄をぶらぶら »

2012年12月21日 (金)

rikiの日常

金曜の朝。今朝は0.4度で微妙な寒さ。

5xada 朝は、スリランカ式かぼちゃカレーにくるみパン。お互いに相手を選ばない者同士の相性は当然の如く。

W6ldf 昼は、ブリの照り焼き、ごぼうサラダ、切り干し大根、肉じゃが。いつまでも食べ続けたいランチですが、さて、もう今年もあと僅かです。

E8nq3 夜は、巻寿司。壊れたデジカメのピックアップに間に合わず、これは明日何とかしなければなりません。スマートフォンの内蔵カメラの性能に期待するのには限りがあるし、何より我がスマホ(ドコモ、NEC社製)は、驚くほどトロく、ストレスで胃に穴が開きそう。何度地面に叩きつけてやろうかと思ったほどです。電源オンから起動まで5分くらいかかるんですよ!本当に信じられません。黒電話の方がマシな気が…。

Nrad3 食後は、ドンクのレープクーヘンというクッキーをペロリ。ドンクの店頭に数種類のクリスマス向けお菓子が陳列され、ずっと気になっていたのですが、とうとう購入してしまいました。購入の決め手は、やはりクローブ、シナモン、カルダモン、カシューナッツ、ピスタチオという紹介文中の言葉。うん、サブレ風でもあり、なかなかのお味。再購入ありかも。

さて、明日からは3連休。土日は一応予定なしの予定。気になっているのは、神戸の名店の存否。違う意味で河内長野あたり、そして製麺所も。気の向くままにふらっとしようかと思っています。

|
|

« 超多忙な日でもスリランカ三昧 | トップページ | 休養の日~検査結果が出た後は富雄をぶらぶら »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/56366596

この記事へのトラックバック一覧です: rikiの日常:

« 超多忙な日でもスリランカ三昧 | トップページ | 休養の日~検査結果が出た後は富雄をぶらぶら »