« ようこそ奈良へ!タリカロへ! | トップページ | ロッダグループに大集合! »

2012年12月 6日 (木)

東京から降臨!のマニア歓迎2日目は驚愕のスリランカナイト@RASA HALA

出張明けの木曜日。

Dsc01066 朝は、酸っぱ甘~い根菜のコロンブでスタート。これ、古民家で作ります☆

Dsc01069 昼はいつもの萩。

Dsc01070 今日は珍しい豚汁(250円)が。具だくさんで温まる~!かぶ、小松菜、おから、鶏の何か?、サザエと、何だかマニアックな雰囲気なお膳に!

Dsc01095 そして夜。今日の午後は、ココに来ることで頭がいっぱい。仕事になりませんでした(笑)

Dsc01096 1周年記念期間中のRASA HALA。帰ってきたよ~!そして、既に到着していたド級マニア2名(C首領、M師匠)と合流!(汗)

Dsc01097 いきなり、マニアックな話で盛り上がっている!これは川魚のアンブルティヤルの写真。ハゲしく味わってみたい!

Dsc01101 触発されたのか、最初は、カジキマグロの「ビステーク」風の汁だくの一品。この手の新進気鋭っぽい料理は、RASA HALAならではの楽しみ。

Dsc01100 これはC御大の特別注文品の、パイナップルのカレー。甘いパイナップルを使用しているのですが、カレーに仕立てる加減と言うか、按配が素晴らしかったです。これもカレーを得意とするRASA HALAならではの醍醐味と言うものでしょう。

Dsc01102_2 インディカのロティは大好き!その横は大根のカレー。これ絶品!そしてパリップとキャベツの外側の葉のマッルン、この2品は仄かに汁気と言うか、湿気多めに仕上がっているという雰囲気で、ちょっと進化している感じでイイ!この豆の形が残っているさっぱりしたパリップ、好きだな~!

Dsc01103 ルヌミリスはフードジョロキア入りの激辛バージョンshine!それに、グリーンチャトニーみたいなもの。どちらも「ビシバシsign03」、そして、「ハゲしく旨辛~ファイヤーannoy」(でしたっけ~?!)

Dsc01107 さて、こちらは、はまちのアンブルティヤルfish。いやいや、これまたやってくれちゃいました!

Dsc01105_2 なすのモジュも登場。もう攻められまくっている私たちlovely。やはりこのアクセント、たまりませんね!

Dsc01113_copy C御大もこの御様子~!

Dsc01108 続けてカトレット。中の魚は、何とサバ。青魚fishで風味爆発dash

Dsc01104 ビーツとキャベツのカレー。ビーツの風味にキャベツの仄かな甘みが加わり、これまた食べやすい中にも、唸らされるカレーheart04

Dsc01109 きのこのカレーは、まさにきのこ天国!RASA HAKAは、もう、カレーの天才ですね、本当に。これ冬に最高ですよ。もうたまら~んhappy02!!

Dsc01110 コットゥロティとチキンカレー。これがまた旨かった。やはりインディカのロティを使っているからかな。モチッとしている中に、パラッと感もあり、しかも味付けもしっかり。さらにグレービーとなるチキンカレーは、実は私が今日最も食べたかったベーシックな中にも奥深い味わい。もうノックアウト寸前、アゲアゲ~happy02

Dsc01111 キリバットとルヌミリスで、ゴングが鳴ったよ~flair

Dsc01114_copy いや~、昨日のタリカロに続き、本日もここRASA HALAで満足の御様子のC御大。

Dsc01112 今夜はRASA HAKA一家大集合でした。う~ん、皆さん輝いてますね~!

Dsc01116_copy Cさんも一緒にパチリcoldsweats01

Dsc01115_2 今日の料理、凄かったでしょ。いやいや1周年記念中で、お会計は一人1,500円でお釣りが!それにしても、今日の料理、全てが私にとってストライク!神戸に行くときも大阪で座れるし、定年後に住みたい街になってきましたぞ。RASA HALAの皆さん、ありがとうございましたpaper

|
|

« ようこそ奈良へ!タリカロへ! | トップページ | ロッダグループに大集合! »

イベント・食事会・料理教室」カテゴリの記事

スリランカ料理」カテゴリの記事

コメント

最初はドキドキでしたが、宴が始まるといつものペースで楽しめました。
他の人に聞いてもアンブルティヤルはマグロやカツオ系であるようで、
川魚は使わないとのことでしたが挑戦したくなりました!!

投稿: RASA HALA | 2012年12月14日 (金) 01時37分

>RASA HALAさん
川魚のアンブルティヤル、味の想像が付きませんね~。魚は鯉しか思い浮かばない…タイに行ったときの楽しみなナマズなんかはどうだろう?と思ったり。
挑戦、楽しみにしていますよ!

投稿: 管理人 | 2012年12月14日 (金) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/56266470

この記事へのトラックバック一覧です: 東京から降臨!のマニア歓迎2日目は驚愕のスリランカナイト@RASA HALA:

« ようこそ奈良へ!タリカロへ! | トップページ | ロッダグループに大集合! »