« 12月の本格インド家庭料理教室、カラピンチャではイカカレーを堪能~! | トップページ | 混ぜて食べることの魅力とその条件 »

2012年12月11日 (火)

宴のあとのお楽しみ!@スレッシュ&K1郎さん作の合いがけプレート~自作もちょい添えで

実質的な週明けとなった火曜日の朝。今朝は-1.5度、車の窓ガラスは完全凍結!今季一番の冷え込み。

Dsc01441 朝食は、昨日ういろうさんにもらった、西成名物?130円の卵焼き。これがなかなかイケてました!この店の350円の焼き鯖弁当が激ウマのようで、そちらも非常に気になっております。

Ixa3q1 昼はいつもの谷五・萩で、今日は健康対策の小鉢攻め。先週水曜日から始まった強行日程は昨日終了したものの、身体の疲れは相当なもの。ようやくホッと一息つけたような気分になりました。

Dsc01445 夜は定時に仕事を終えて帰宅。一昨日の古民家インド会、昨日のスレッシュの料理教室で持ち帰った料理などを強引に盛り付けました。

左のカトゥリは、スレッシュの超豪華版サンバル。そこから時計回りに、同じくスレッシュ作のケララ式ポリヤル、そしてK1郎さん作のアルパラク、自作メティカレー、マドラスキッチンのチキンピックル、奥のデザートは、K1郎さん作のバミセリ入りパヤサム、スレッシュ作のかぼちゃのパヤサム。

まさに、これぞ、「宴のあと」のお楽しみプレート。インド料理は作りたてじゃないとと言いますが、おいしい料理、きちんと作られた料理は、作りたてじゃなくても、ハゲしく旨~っ!と思うのは私だけでしょうか?本当、素性の確かなものは、やはり違います!

|
|

« 12月の本格インド家庭料理教室、カラピンチャではイカカレーを堪能~! | トップページ | 混ぜて食べることの魅力とその条件 »

イベント・食事会・料理教室」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/56300146

この記事へのトラックバック一覧です: 宴のあとのお楽しみ!@スレッシュ&K1郎さん作の合いがけプレート~自作もちょい添えで:

« 12月の本格インド家庭料理教室、カラピンチャではイカカレーを堪能~! | トップページ | 混ぜて食べることの魅力とその条件 »