« rikiの日常 | トップページ | デリー・田中社長のレシピでアル・メティ・キ・サブジ »

2012年12月22日 (土)

休養の日~検査結果が出た後は富雄をぶらぶら

三連休初日の土曜日ですが、今日は身体が動かずダウン。

午前は病院へ。運命の検査結果は、膵、大腸、食道、胃のいずれの腫瘍マーカー値は正常値。相変わらずγ-GTPとコレステロールが高値。中性脂肪は正常値、腎機能は年齢の割りにかなり良いとのこと。しかし、この胃の奥の痛みと言うか、違和感は何なのでしょう。唐辛子で荒れているか、潰瘍が出来ているような気がするのですが…。予約なしで胃カメラ(→大好き!バリウムは×)飲める病院ないかな~。

12122201 まあ、いつもそうなんですが、よく今まで疲れた身体を動かし遠出していたものかと、ふと思い、ブラブラとこちらにやってきました。今日は日頃行きたくてもいけない、こちら富雄駅前のブランジェリーASHに到着です。あっ、そうそう、ここに来る前に、16年寄り添った?ドコモと別れ、iphone5を契約。名残惜しい気持ちがないと言えばウソになりますが、晴れ晴れした気分!

12122202 ブリオッシュの卵パン。最近、ASHさんはブリオッシュの類が常時店頭にあり、嬉しい限り。カロリーのことは気にしないことですね。

12122203 ASHさんのシュトーレンときたら、買うしかありません!

12122204 シュトーレンの断面。8ミリ程度にカットし、いただきました。まだ染み込み具合は浅いけど、これもいいものです。明日以降の変化が楽しみです。

12122205 これは、マドラスキッチンでもらったガルシニア。特にブログに載せた意味はありませんが、まあ、何と言うか、出てきたもので…(笑)

12122206 そして22時過ぎ、丁寧に来訪伺いの電話までいただいた上で、今朝Amazonのお急ぎ便で注文した本が届きました。ヤマトさん、いつもありがとうございます!そして、この本、屋台料理満載で、コラムも面白く、なかなか興味深い内容です。早速何か作ってみたいですね。

|
|

« rikiの日常 | トップページ | デリー・田中社長のレシピでアル・メティ・キ・サブジ »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/56379119

この記事へのトラックバック一覧です: 休養の日~検査結果が出た後は富雄をぶらぶら:

« rikiの日常 | トップページ | デリー・田中社長のレシピでアル・メティ・キ・サブジ »