« 東京から降臨!のマニア歓迎2日目は驚愕のスリランカナイト@RASA HALA | トップページ | タルカ食事会~全国からマニア大集合の巻 »

2012年12月 7日 (金)

ロッダグループに大集合!

金曜日の朝。今朝の奈良は-1.3度。もう真冬です!

Dsc01123 寒いときには、身体が温まるものを。

Dsc01122 憎々しいほど、肉々しい!

Dsc01126 しっかりローストされ苦味がいい按配のコーヒーは、温めたミルクと合わせるとGood!

Dsc01122aaa いずれも、昨夜、密かに入手したブツ。これで今日一日を乗り切ります!ありがとうございました。

Dsc01141 そして昼。まぐろ山かけ、おから、筑前煮、じゃがいものそぼろ煮。山あり、海ありの小鉢三昧!

Dsc01142 仕事を終え、長堀橋まで軽く歩き、ちょろっと買い物。そして今日は心斎橋から地下鉄で千代崎へ。ご覧ください、奈良県民としては、無視できない二文字が。

Dsc01143_copy_2 ロッダグループに入店すると、何と言うことでしょう、奥のテーブル席には、どマニア2人、手前のカウンターには、Mさんとマドゥーが!!

Dsc01145 こちらは、M師匠のオーダー品。フライデースペシャルのヌードル。このヌードル、私大好きなんです!これですよ、これ。たまりませんでした!

Dsc01144 こちらは、C御大オーダーのフィッシュカレープレート。ゴーワ・マッルン、ビーツ、パリップ、ポルサンボーラが一緒に盛られ、ライス&カリースタイルがイイ!魚は中までしっかり味が滲み、実に旨かった!

Dsc01146_2 それで、私のオーダー品は、もちろん鹿肉カレープレート。奥の小皿は、クリーミーかつスパイシーの激旨かぼちゃカレー。手前のサラダは、パインの酸味が面白いですね。今日のライスは日本米ながら、イエローライスではなく、スパイスライスとされ、これも良かった。鹿カレーは、表現困難ですが、う~ん、猪肉より風味は大人しめですが、肉の旨味がギュッと詰まり、深~い味わい。これには唸らされました!!

Dsc01147 テーブル上は、カレープレートがずらり!みんなでシェアし、手を伸ばしながらいただきましたよ。

Dsc01148 C御大の追加注文品は、エラワルロティ。

Dsc01149 ロッダ兄が3つに切ってくれたよ~!ジャンキーささえ感じる外側の皮と具、しかし、ロティ自体は新鮮さを感じるような弾力。このバランスがたまらないですね~。

Dsc01154 そして、これはスリランカ人常連客用に提供される(と思われる)、ポークの軟骨煮。これは本当に珍味!

Dsc01150 キリテーは何度飲んでも爽やか、旨い!

Dsc01151_copy マニアと常連の融合場面。

Dsc01152_copy_copy  いい光景☆

Dsc01153 もうここまで来ると、おうちですね。本当に。(笑)

ということで、今夜こそ、さっと食べて、早く帰ろうと思っていたのですが、結局お店を出たのは、22時前後。帰宅は午前様を免れましたが、昨日と同じ時間の列車でした。

それでも今夜は本当に楽しかった。会いたい人と一緒に食事でき、疲れはピークを既に超え、連日の食べ過ぎで身体は重すぎるほどですが、精神的にはとっても充実。良い日でございました。

|
|

« 東京から降臨!のマニア歓迎2日目は驚愕のスリランカナイト@RASA HALA | トップページ | タルカ食事会~全国からマニア大集合の巻 »

イベント・食事会・料理教室」カテゴリの記事

カレー」カテゴリの記事

スリランカ料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/56274374

この記事へのトラックバック一覧です: ロッダグループに大集合!:

« 東京から降臨!のマニア歓迎2日目は驚愕のスリランカナイト@RASA HALA | トップページ | タルカ食事会~全国からマニア大集合の巻 »