« 旅するクッキングサロンvol.2 KANDY編、wife is bossを初訪問 | トップページ | 今季初の氷点下。実は嬉しいんです。 »

2012年12月 2日 (日)

出遅れのツケ~夜はじゃがいものバージを自作

疲れ絶頂!の日曜日。

Dsc00949 パン・デュースのパンに、wife is bossのチャナマサラ、アチャール、それにマドラスチキンカレー。パンにもよく合います!

Dsc00951 ランチはこちらタリカロへ。しかし、訪問時間が遅く、売り切れ~!

Dsc00952_2 椿井市場内の大廣も今日はお休みでランチ難民化。その後は文房具店で買い物するなどしたら、急にお腹が減ってきた(私にしては珍しいこと)。

Dsc00957当初は、せっかくの機会なので、雨宮製麺所で絶品料理を堪能しようと思ったのですが、ふと奈良の三条通り沿いにある、この店のことを思い出し、入ってみることに。

Dsc00956 お店は2階部分。何ともこざっぱりした雰囲気です。

Dsc00953 昼のメニューはこんな具合。何とも言えない予感が。

Dsc00954 Bセットは、サラダ、ナン(食べ放題)、チキンカレー、日替わりのかぼちゃとブロッコリーのカレー、チキンティッカ。

Dsc00955 チャイも付きます。

さて、お味の方ですが、写真のとおり、当初の予想どおりでございます。いやいや、貴重な経験をさせていただきました。

それにしても、やはり「出遅れ」はいけません。そして、分かっていて敢えて行くという行動も。二度と~しないと心の中で誓いました。

Dsc00959 帰宅後は、資料整理とか。

Dsc00963 このままでは終われないと思い、今夜と明日以降の朝食用として、「じゃがいものバージ」を作りました。レシピは香取薫先生の「カレーとサブジ」。マスタードオイルを使用、そして今日はじゃがいもをフレンチ方式?で茹でました。煮くずれ具合、今日は上手く行きました。

Dsc00965 今夜は手前から、じゃがいものバージ、その左は、wife is bossの野菜・ごろごろカレー、奥は同じくwife is bossのマドラスチキンカレー。ベーシックな組み合わせですが、実においしかったです。

明日朝は早く起きることができれば、じゃがいものバージを使って、パオ・バジと行きたいところです。

|
|

« 旅するクッキングサロンvol.2 KANDY編、wife is bossを初訪問 | トップページ | 今季初の氷点下。実は嬉しいんです。 »

インド料理」カテゴリの記事

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/56236767

この記事へのトラックバック一覧です: 出遅れのツケ~夜はじゃがいものバージを自作:

« 旅するクッキングサロンvol.2 KANDY編、wife is bossを初訪問 | トップページ | 今季初の氷点下。実は嬉しいんです。 »