« 今日は3食共に「丸ごと」~麦酒食堂のローストターキー | トップページ | 今年最後のディナー(大阪)はラッキーさんのお店で! »

2012年12月26日 (水)

アーンドラマトンカレー食べ納め

今朝の奈良は-0.8度。それほど寒いと感じなかったのは、昨夜の七面鳥の効果?

12122615 朝は、昨夜、麦酒食堂でおぐしさんから声をかけていただき、持ち帰ったシェパーズパイとソーダブレッド。アイリッシュ?な朝となりました。

12122602_copy 一転して昼は、ぶりカマ。漬物にはおろししょうがが添えられていました。素晴らしい!まさに、これこそが「萩」の真髄じゃないでしょうか。参りました!

12122609_copy そして、夜はタリカロへ。過去2回、出遅れたことでランチにありつけていなかったこともあり、嬉しさひとしお。今日のマトンは部位はショルダー。煮込みによく合っています。トゥールダルのカレーも相変わらずのおいしさですし、キャベツのポリヤルの仕上がりも最高です(→ポリヤル、アチャール2種の量倍増をハゲしく希望~!)。

さて、明日は個人的に仕事納めの日。年末上京予定なので、タリカロのマトンもこれで食べ納め。奈良における一年の最後を締めくくるにふさわしいディナーになりました(明日もありますが…)。

Dsc00002_copy おまけ画像は、数日前から活躍中のiphone5。これのおかげでストレス激減です。それにしてもNECのスマホはひどかった。若い頃から憧れていたMacユーザーにもなれ、気分がいい今日この頃です。長年IBMのノートを使っていたこともあり、やはりコンピュータ関係は外国製がしっくりくる私なのかも。IBMは身売りしてしまった現在、Appleのノートに惹かれているんですよね~。

12122612 先日落下し修理中のデジカメの後継機も到着。マイナーチェンジ後の機種で、寸法などは全く変わらないのすが、前のモデルは日本製ですが、これは中国製で画素数も少々アップ。動作がきびきびした感があり、ボディの色もいい感じ。刻印は新しいブログ名。早速年末から活躍してもらいましょう。

|
|

« 今日は3食共に「丸ごと」~麦酒食堂のローストターキー | トップページ | 今年最後のディナー(大阪)はラッキーさんのお店で! »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

昨夜は有り難うございます。アイルランドの朝ごはん召しあがっているんだろうなと想像しつつ、今日の日記を楽しみにしていました。

さて、
>コンピュータ関係は外国製がしっくりくる
現在、わが家は、携帯電話、ノート、タブレットに、無線LANルータもApple(^_^)。

私は、はじめて触ったコンピュータがApple II 、
自宅にはPCを買いましたが、身売り前のIBMのノートの、キーボードのクリック感が、好きでした。のちのちは、国産メーカのPCも使いましたが、結局納得いかずMacに逆戻り。

携帯電話も、かつてはD社ユーザでしたが、ノキアを買いつないでいました。
一瞬、M社製にしたのですが、「叩き割りたくなり」数ヶ月で、違約金払ってまで、ノキアに買い直したりしておりました。
が、けっきょく3年ほど前に、 iPhoneに

と、いう、己の履歴を思い出し、キーワードは
>外国製
だったのかも?と、気付きました(^^)。

長文失礼いたしました。

投稿: トモコ | 2012年12月26日 (水) 22時38分

>トモコさん
昨夜はありがとうございました。それにしても、何だか全てお見通し!って感じですね~。でも、まさにそのとおり!
それにしても、IBM・ThinkPadのキーボードは秀逸でしたね。そうそう、クリック感って感じで、打った後にピタッと来る感覚が好きでした。それに比べ国産PCはペタペタして浅いタッチ感がちょっと…。
個々は良くても、全体として魅力がなければ、日常における満足感は低くなるのかと。ミールスも同じかな~。日本の弁当も頑張って欲しいと思う今日この頃です。

投稿: 管理人 | 2012年12月26日 (水) 23時50分

野田のハンディというお店は料理人がパキスタン人だからかどうかは分かりませんがかなりスパイス強めな感じがします。
ここも駅から歩いて30分位かかりますが、rikirohさんの脚なら余裕です。
私は暇なのでひと声かけて頂ければどこでも駆けつけますよ~
カレー遠足大歓迎なので(^-^)

投稿: ポルサンボール中毒 | 2012年12月31日 (月) 17時08分

>ポルサンボール中毒さん
明けましておめでとうございます!
決して便利ではない立地、強めのスパイス感など、そそられますね~。
そして、今日は昼に八潮(アルカラム)に行き、午後に帰ろうかと思っています。
元旦からカレー遠足!です。

投稿: 管理人 | 2013年1月 1日 (火) 08時25分

rikirohさん、明けましておめでとうございます。
今日はアルカラムに行かれるのですね。元旦に営業している数少ないお店
ですもんね。
私は、新大久保のtapirさんでおせちの食材を使ったインド料理を頂きに行くつもりです。

投稿: ポルサンボール中毒 | 2013年1月 1日 (火) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/56400751

この記事へのトラックバック一覧です: アーンドラマトンカレー食べ納め:

« 今日は3食共に「丸ごと」~麦酒食堂のローストターキー | トップページ | 今年最後のディナー(大阪)はラッキーさんのお店で! »