« イタリアンな忘年会は泡とワインパーティーと化しました! | トップページ | 県境のベンガルカレー@Ganga~帰宅後はタミル式クートゥを自作 »

2012年12月15日 (土)

中部方面からのご一行様と神戸で食べ歩き!

  宴会明けの土曜日。腹がぷっくら膨らんでいる…えらいこっちゃ。

Dsc01570 お昼は、中部方面からお越しの、やりながさんご夫妻、315さん、たぬきさんとこちら、神戸・マドラスキッチンで待ち合わせ、メドゥワダ、マサラワダでスタート!

Dsc01571 ここに来たら、このラッサムは外せません。ヒーングもドバドバって感じ、昔に比べたらブラックペッパーは若干控えめでざらつき感は薄まったものの、相変わらずビシッと決まってます!

Dsc01572 チキンペッパーフライは、ミールス用のものを単品で提供していただきました。文句なし!

Dsc01577 里芋の炒め物をサービスしてもらいました。これは先日の料理教室で、南のサブジとスレッシュは呼んでいましたね。きちんとレストランの味に仕上がっており、旨~っ!

Dsc01579 トマトライス。最近この手のライスメニューが復活したことは嬉しい限り。ベジ好きの私としては、たまりません!

Dsc01576 人数が多いと、少量多種を楽しめますね。それにしても、本日御一緒したマニアの方々、レベル高すぎ~!私のような中途半端な者がエスコート役を果たせるはずもなかったのですが、いろいろなお話も伺え、非常に充実した昼食となりました。

Dsc01582 これは、Ku(o)dampuli(コーダンプリ)。ガルシニアというものなのでしょうか?スリランカのゴラカの外皮の部分?今日の料理では、ダッチャン・ヤラル・マサラ(酸味のあるエビカレー)に使われていました。臭いはゴラカそのものですが、より柔らかかったです。

Dsc01583_copy みんなで記念撮影~!ぼかしは強めに入れましたよ~。

Dsc01585 表通りでは社用車?を発見!

Dsc01596 そして、マドラスキッチンから延々歩き、こちら、wife is bossにやってきました。

Dsc01589 この光景、興奮してきます!

Dsc01588 私は台湾料理に興味津々だったり。

Dsc01590 カウンター上には、ポークビンダルーの鍋が。

Dsc01591 マドラスキッチンで自転車利用のたぬきさんと分かれたのですが、何とこちらのお店でまた再会できました!当然のごとく、再び合計5人でプチ食事会となりました。

Dsc01595 カダイに盛り付けられたポークビンダルー。酸味控えめですが、旨かったですよ~!

Dsc01593 スモークチキンは、あの特製ダレと共にいただき、もう止まりませんでした。最高~!

Dsc01597_3 そして今夜の夕食。wife is bossの豚の角煮、ビーフンは、どちらも文句なしの旨さ!本当は夜のタルカにお付き合いしたかったのですが、体力の限界もあり敢えなく帰宅したのであります。皆さん、タルカで楽しんでるかな~。ハゲしく気になります。。

|
|

« イタリアンな忘年会は泡とワインパーティーと化しました! | トップページ | 県境のベンガルカレー@Ganga~帰宅後はタミル式クートゥを自作 »

イベント・食事会・料理教室」カテゴリの記事

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/56325575

この記事へのトラックバック一覧です: 中部方面からのご一行様と神戸で食べ歩き!:

« イタリアンな忘年会は泡とワインパーティーと化しました! | トップページ | 県境のベンガルカレー@Ganga~帰宅後はタミル式クートゥを自作 »