« ちょうどいい街・水道筋~カラピンチャは魚カレー、夜はナイルさん親子のカレー! | トップページ | ローガンジョシュと驚愕のアルゴビ@京町堀・curry家Ghar »

2012年11月 5日 (月)

ロティを試作

月曜日の朝。

Dsc09578 早朝から粉を混ぜたり、錬ったり。レシピはもちろん香取先生の本です。

Dsc09581 ロティを作ってみました。ちょっとひび割れしているけど、味はまあまあでしょうか。

Dsc09587 昼は、アジの南蛮漬、かぼちゃ、小松菜と厚揚げ、ふきとがんもどきで、いい感じ。

Dsc09589 終業後は、谷四→谷六→クリスタ長堀で買い物→黒門市場で買い物→難波の順。帰宅後、朝丸めた生地をさらに半分に分け、ロティを焼いてみた。今度はひび割れせず、きれいな焼き上がり。

Dsc09590 もう片方の麺はこんな感じ。こちらの面が最初に焼いた方。私にはこのくらいのサイズの方が食べやすいかったです。味も朝と全く遜色なく、これには少々驚きました。

さて、明日も早く起きることができたら、再びロティを作ってみるつもりです。今度はネギ入りにしてみようかと思っています。

|
|

« ちょうどいい街・水道筋~カラピンチャは魚カレー、夜はナイルさん親子のカレー! | トップページ | ローガンジョシュと驚愕のアルゴビ@京町堀・curry家Ghar »

自作」カテゴリの記事

コメント

ロティがこんなに真ん丸に出来るなんてスゴいですね。昼食はいつも和食ですね。rikirohさんの健康を、uさんといつもシンパイしています。

投稿: spicecherry | 2012年11月 6日 (火) 00時36分

>spicecherryさん
引っ越しお疲れさまです!
ところで、ロティはベルナではなく手で伸ばすので簡単でしたよ。
そして、いつも気にかけていただきスイマセン。おかげで?昨年より脂質の数値が改善されました~。
でも、やはりベジ中心だと、意外に油脂を多く摂りますね。肉食にシフトしていこうかと・・・(笑)

投稿: 管理人 | 2012年11月 6日 (火) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/56050123

この記事へのトラックバック一覧です: ロティを試作:

« ちょうどいい街・水道筋~カラピンチャは魚カレー、夜はナイルさん親子のカレー! | トップページ | ローガンジョシュと驚愕のアルゴビ@京町堀・curry家Ghar »