« 朝はロティ、夜はナイルさんの野菜カレーを再び! | トップページ | スリランカのドーサ(トーセ)を初体験@ロッダグループ »

2012年11月 8日 (木)

今日は夜の料理~ナイル善己氏のレシピでチキン65☆

出張明けの木曜日。

Dsc09654 朝は、もちろん、G.M.ナイル氏のレシピで作った、野菜カレー。今日で何日目でしょうか。それでも全く飽きません!

Dsc09655 昼は久しぶりに小鉢攻め。砂肝の甘辛炒め、いか豆腐、筑前煮、おから、たけのこと、根菜類多め、食物繊維もタンパク質も摂れて、いい感じ。

そして夜は、上六界隈での小会議、視察を終え帰宅。

Dsc09658 帰宅後は、五穀米でナイルさんのカレー。ごはんを変えると、またちょっと違った感じで楽しめます。

Dsc09659 そして、冷蔵庫を開けると、昨日買った鶏肉を発見。昨日作るのを忘れていたことに気が付き、調理開始となりました。

Dsc09660 鶏モモ肉の唐揚げですね。

Dsc09661 にんにく、しょうが、青唐辛子のみじん切りを炒め、トマトピューレでちょっと煮詰めると、かなり危険そうな色に。

Dsc09662 これに先ほどの唐揚げを混ぜ合わせていくと…

Dsc09664 チキン65の出来上がり!レシピは、ナイル善己氏著「ナイルレストランが教える はじめてのインド料理」です。昨年9月以来、ずっと作りたいと思いつつ機会を作ることができなかったので、念願叶ったり!

Dsc09665 別角度から。何とも食欲をそそるビジュアルです。

Dsc09666 この時既に10時30分を超えていましたが、これだけ、いやあと2切れ食べてしまいました。これがかなりの激辛!初めて作ったわりには、かなりいい出来映えでした。ナイル善己さんのレシピ、さすがですね。

今度は、レシピ通り骨付き肉で作ってみたいですし、ゴビ65も作ってみようと考えています。明日の朝は、これをパンで挟んで食べてみようかな~。

|
|

« 朝はロティ、夜はナイルさんの野菜カレーを再び! | トップページ | スリランカのドーサ(トーセ)を初体験@ロッダグループ »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/56071978

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は夜の料理~ナイル善己氏のレシピでチキン65☆:

« 朝はロティ、夜はナイルさんの野菜カレーを再び! | トップページ | スリランカのドーサ(トーセ)を初体験@ロッダグループ »