« ローガンジョシュと驚愕のアルゴビ@京町堀・curry家Ghar | トップページ | 今日は夜の料理~ナイル善己氏のレシピでチキン65☆ »

2012年11月 7日 (水)

朝はロティ、夜はナイルさんの野菜カレーを再び!

今日は定例出張日。

Dsc09620 今日の早朝料理は、ロティとこのルヌミリス。今日は石臼ですり潰してみました。

Dsc09621 ロティは、タイ産米粉(前回同様)に今日は北米産全粒粉を使い、ココナッツ(ファイン)も多め、生地は厚めに伸ばし、弱火で10分近くかけて焼きました。まあまあの出来ですが、やはり自分で作ったものは、すごくおいしく感じます。

Dsc09631 昼は食べ損ね。中途半端な時間に、穴子寿司を頬張って終わりです。

Dsc09632 帰宅後は、G.M.ナイル氏の野菜カレーに再挑戦。前回作ったときのカレーペーストが半量残っており、今日はこの大量のキャベツのカットから。

Dsc09633 カレーペーストを鍋に投入。

Dsc09634 お湯とキャベツを入れる。

Dsc09635 約20分煮るとこんな感じに。

Dsc09636 にんじん、じゃがいもを入れる。

Dsc09637 トマトペースト、スパイス、ギーを加えてよく混ぜる。

Dsc09640 最後に、その他の野菜(なす、オクラ、いんげん、ピーマン)を入れ、塩で味を調えて出来上がり!

Dsc09638 G.M.ナイル氏の復刻版レシピで作った、野菜かごこと、野菜のカレー。今日は野菜を少し固め、大きくカットしました。野菜の甘みに酔いしれることのできる、超本格的なやさしいカレーの決定版です!

|
|

« ローガンジョシュと驚愕のアルゴビ@京町堀・curry家Ghar | トップページ | 今日は夜の料理~ナイル善己氏のレシピでチキン65☆ »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/56063610

この記事へのトラックバック一覧です: 朝はロティ、夜はナイルさんの野菜カレーを再び!:

« ローガンジョシュと驚愕のアルゴビ@京町堀・curry家Ghar | トップページ | 今日は夜の料理~ナイル善己氏のレシピでチキン65☆ »