« 完全非インドにはならず~夜はフレンチシェフの作る和ミールス! | トップページ | 完全ダウン »

2012年11月14日 (水)

早アヴィヤル、昼ココイチ、夜熱帯植物

今日は定例出張日。

Dsc00027 早朝からアヴィヤル作り。食べるものがなかったので、作るしかありません。

Dsc00036 昼は例によって食べ損ね、相当遅い時間になり、ふと思い付いたこちらのお店に。

Dsc00039 野菜カレーにほうれん草を追加、5辛と大人しめの選択。オクラ豆腐カレーはやはりメニューから消え去っていました。あれを10辛で食べると結構イケてたんですが…。ココイチも弁当にして職場で食べると、お店で食べるよりありがたみが感じられてイイんですよね~(周囲から絶対反応あり)。

Dsc00050 そして夜。料理教室で知り合った(昨年も御一緒していた)方から、パンダンリーフ×2、そして1mは超えるであろうカレーリーフツリーをいただき、その後、この鉢を持って別の方々と待ち合わせ。このパンダンリーフはまだ根が生えきっていないので水耕栽培中ですが、こちらをまたある方に預かっていただくことに。私、何の取引しているんだか…。

Dsc00053 何とか車に乗せることができました。それにしても立派です。

Dsc00052 ちょっと小腹が空いたので、デパ地下でちょっと気になった牡蠣のお寿司をパクリ。

Dsc00056 我が家にやってきた、カレーリーフとパンダンリーフ。しかし立派に育っています。我が家のものとは大違い。やはり大きな植木鉢に植えないとダメみたいですね。

そして、このあと、22時過ぎ頃から身体に異変が…。おう○×10回くらい、悪寒(微熱)、あたかもインドから帰ってきた後によくある症状に似ているような。しかし下痢はない。もう死ぬかと思いました。

|
|

« 完全非インドにはならず~夜はフレンチシェフの作る和ミールス! | トップページ | 完全ダウン »

カレー」カテゴリの記事

カレーリーフ(カラピンチャ)」カテゴリの記事

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/56127825

この記事へのトラックバック一覧です: 早アヴィヤル、昼ココイチ、夜熱帯植物:

« 完全非インドにはならず~夜はフレンチシェフの作る和ミールス! | トップページ | 完全ダウン »