« 京都ベジフェス、グルコバ27に参戦!~帰宅後は肉骨茶 | トップページ | マニーでスリランカ料理を! »

2012年11月26日 (月)

ルヌミリス2種類を食べ比べ

週明けの月曜日は雨。それで、朝の気温は昨日0.4度だったところ、今日は7.3度。調子が狂うと言うか、着るものを迷ってしまいます。

Dsc00522 朝は、バクテーでスタート!

Dsc00523 昼は、何だか久しぶりになった萩。魚のバターソテー、白菜とツナ、筑前煮、牛すじ煮込みといつもとちょっと違うチョイス。

Dsc00527_2 夜は、ルヌミリス2種類(石臼ですり潰すタイプ、ミキサーを使うタイプ)を作り、オールド・シンハラスタイルのチキンカレー、ポルサンボーラ、せりのサンボーラと一緒に、スリランカカレーの残りものワンプレート。

ルヌミリスは激辛仕立てで、いい刺激、アクセントになります。サンボーラ的な石臼タイプ、ミキサータイプは素材は同じながら、前者が和え物、後者はインドのチャトニーみたいで、かなり異なり、食べ比べると面白かったです。

さて、これから気が向いたら、デザートでも作ろうかな?

|
|

« 京都ベジフェス、グルコバ27に参戦!~帰宅後は肉骨茶 | トップページ | マニーでスリランカ料理を! »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/56198059

この記事へのトラックバック一覧です: ルヌミリス2種類を食べ比べ:

« 京都ベジフェス、グルコバ27に参戦!~帰宅後は肉骨茶 | トップページ | マニーでスリランカ料理を! »