« バブちゃん(マドラスキッチンのシェフ・スレッシュさん)に習うインド家庭料理教室 | トップページ | 早アヴィヤル、昼ココイチ、夜熱帯植物 »

2012年11月14日 (水)

完全非インドにはならず~夜はフレンチシェフの作る和ミールス!

実質的に今日が週明けとなる火曜日の朝。

Dsc00013 朝は、スレッシュのアヴィヤルに、大阪駅エキマルシェ内にできた(本町)パンデュースのかぼちゃパンでスタート。バナナリーフは昨日のものを洗って使い回しました。

Dsc00019 昼は、サンマの塩焼き。根菜類も多く添え、いい按配。

Dsc00020 夜は、近所のシブレットのお弁当をお皿に移し替えいただきました。色合いは地味ですが、フレンチシェフの作る和総菜は、オリジナリティ溢れる内容で、実においしい。今日は右端の親芋が最高でした!

Dsc00022 こちらは、サービスしていただいた、さつまいもとリンゴのパイ。トースターで少し温めると、パイ生地がいい具合に。

Dsc00023_2 う~ん、これはまたスゴイものをいただいてしまいました。絶妙の風味、甘さ加減、そしてパイ生地が旨いの何の。相変わらず、いろいろなものを繰り出してくれるシェフに脱帽です。

今日は久しぶりに非インド的な食事となりました。たまにはスパイス抜きもいいかもしれません。

|
|

« バブちゃん(マドラスキッチンのシェフ・スレッシュさん)に習うインド家庭料理教室 | トップページ | 早アヴィヤル、昼ココイチ、夜熱帯植物 »

和食」カテゴリの記事

西洋料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/56109102

この記事へのトラックバック一覧です: 完全非インドにはならず~夜はフレンチシェフの作る和ミールス!:

« バブちゃん(マドラスキッチンのシェフ・スレッシュさん)に習うインド家庭料理教室 | トップページ | 早アヴィヤル、昼ココイチ、夜熱帯植物 »