« スリランカ人にスリランカ料理を食べてもらう、食べさせられ放題の会 | トップページ | 摩耶山リュックサックマーケット、オールドシンハラスタイルのチキンカレーに再挑戦 »

2012年11月23日 (金)

ハラールバイキング、マトンに絶叫!

祝日の金曜日と言えば・・・

Dsc00275 ハラールバイキング。

Dsc00280 英語メニューも。

Dsc00272 13時過ぎに到着、最小量を盛りつけてもこの量に。

Dsc00273 マトンカレーが相変わらず絶品!チキンカレー、そしてチャナマサラも絶叫もん!

Dsc00274 おかわりのビリヤニ、やはり「白い部分」の香りが最高~、こういうときはあのフレーズを心の中でつぶやき続けてしまいます。「ハゲしく旨~っ!」happy02

今日はおかわりせず帰るつもりでしたが、それは無理。マトンカレーに至っては5~6回おかわりしてしまいました。食後のキール、チャイも最高でした。

Dsc00276 そして13時30分過ぎに店外に出ると、店の目の前はこんな感じ。

Dsc00277 モスク前はいつもの光景。

Dsc00278 そしてまた店に戻ると、看板が道路にはみ出し、ハラールバイキングの白色の案内もモスク方面に角度が変えられていました。う~ん、なかなか、分かりやすい戦法ですな~(笑)

Dsc00281 ハラールフードは大混雑!入口から行列状態で、「タケウチ」でパンを買うときみたいな感じでした。そして会計時、なぜか私はインドネシア語で話しかけられ、最後まで日本人と見られなかったようでした(汗)

このあと、今日は神戸駅までブラブラ歩き、その後は新快速で大阪へ。阪神で買い物し、疲れていたので今日は難波まで歩かず、大人しく電車で帰りました。

Dsc00283夜は、阪神地下で買った、高知の鯵のお寿司。 肉厚の〆アジがさっぱりして美味。今日はバスマティライス、酢飯と、ライス三昧の日だったかな。

|
|

« スリランカ人にスリランカ料理を食べてもらう、食べさせられ放題の会 | トップページ | 摩耶山リュックサックマーケット、オールドシンハラスタイルのチキンカレーに再挑戦 »

パキスタン料理」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

コメント

でたーーー!!禁句!行きたかった行きたかった。今度ある時は教えてください!!

投稿: Rika Ueda | 2012年11月26日 (月) 21時13分

>Rikaさん
先日、使用許可もらったのよ~ん!
まあ、「許可」とは行政法上、本来禁止されている行為に対し、特定の条件のもとに許されることであり、私が「いいね!」をもらい、それを「許可」と類推解釈(拡大解釈??)しただけどw
なお、ハラールバイキングは毎週金曜にやってますよ。ただ土日休みの人にとって金曜昼に行くのは難しく、来年、金曜日の祝日は5/3憲法記念日のみ!ってことでハードルが高いんですよね~。
個人的に次回のねらい目は、年末年始の12/28、1/4。休暇取って行こうかな~と思案中です。

投稿: 管理人 | 2012年11月27日 (火) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/56175537

この記事へのトラックバック一覧です: ハラールバイキング、マトンに絶叫!:

« スリランカ人にスリランカ料理を食べてもらう、食べさせられ放題の会 | トップページ | 摩耶山リュックサックマーケット、オールドシンハラスタイルのチキンカレーに再挑戦 »