« カトゥレット&ロールス~今夜はスリランカ式コロッケ2種類 | トップページ | 松茸のスリランカ風カレー »

2012年10月11日 (木)

ロールスがある日常

今日は出張明けの木曜日。朝から、昨夜、香取薫先生のレシピで作ったロールスを揚げて、アツアツをパクリ!(写真取り忘れ~)

Dsc08525 多忙を極めた午前中。お昼は、野菜不足を補うため、今日は小鉢攻め。そして、疲労困憊の終業後は、上六まで軽くラン&ウォーク。私はMなのかも!

Dsc08527 帰宅後は、冷凍させておいたロールス、カトゥレットを高温で揚げ、苦手なキャベツの千切りも頑張りました。

なお、サラダには、スリランカ産胡椒、そして、生駒・ラッキーガーデンで買ったマスタードドレッシングをかけたのですが、これがおいしいのなんの!ドレッシングは、ロールス、カトゥレットにも合い、これは追加購入決定!また山登りせねばなりません(笑)

Dsc08526 ロールスは、カトゥレットの具にビスケット生地を巻き、卵液に浸し、クラッカーの粉をまぶして揚げたもの。実に手の込んだ軽食ですが、たった1本でも食べ応えがあり、コロッケ好き、スリランカ好きにはたまらない一品!

冷凍して揚げたら、作りたてと比べどのくらい変わるかと思ったのですが、揚げ時間が長くなるだけで、殆ど遜色なかったです。そのため、今度作るときは、カトゥレットと併せて大量に作り冷凍しておこうと決意!そうすれば、いつでもロールス、カトゥレットが楽しめますよね。さて、実行はいつになるかな?

|
|

« カトゥレット&ロールス~今夜はスリランカ式コロッケ2種類 | トップページ | 松茸のスリランカ風カレー »

自作」カテゴリの記事

コメント

そろそろ南アジア系のお店が開けそうな腕前ですね、我々もうかうかしてられないな(^_^;)

投稿: RASA HALA | 2012年10月12日 (金) 01時11分

>RASA HALAさん
実はオファーがありまして、私なんかに出来るわけないと返事して・・・ウソです(笑)bleah

投稿: 管理人 | 2012年10月12日 (金) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/55868536

この記事へのトラックバック一覧です: ロールスがある日常:

« カトゥレット&ロールス~今夜はスリランカ式コロッケ2種類 | トップページ | 松茸のスリランカ風カレー »