« ローガンジョシュがある日常 | トップページ | ラッキーガーデンと暗峠越え~生駒山を制覇! »

2012年10月 5日 (金)

ナタラジというお手本

金曜日の朝。ずいぶんと過ごしやすくなってきましたね。

Dsc08130 朝からローガンジョシュ。

Dsc08133 今日は昼から有休消化。しかし、残り3か月で完全消化は絶望的な状態。ということで、いろいろ迷った挙げ句、今日は肥後橋・カルータラのマトンを我慢し、ナタラジに。念願の平日昼のブッフェとなりました。

Dsc08132 今日のカレーは、右上から順に、アル・マタール(グリーンピースとポテト入り)、ベイガン・ムスラム(揚げなす入りマイルドカレー)、サンバー・ムーリー(南インドのスープ 大根入り)、大皿外のカトゥリはナンバジ(色々な野菜のバターとスパイス仕立て)。天然酵母ナンは、プレーンとほうれん草入り、サラダにはレシピブックにも載っているにんじんドレッシングを。

いや~、さすがですね。ほうれん草ナンは色だけではないし、豆の苦味の出し方、甘みや酸味の加減、そしてバターのコクの使い方…全てにおいて、行き過ぎ感がない程よい絶妙のバランスが保たれ、もの凄く勉強になったような気がします。野菜の旨味の引き出し方、仕立て方は特筆すべきものがあり、何度も唸りながら、ついついおかわりしてしまいました。この内容、この立地で980円は破格と言えましょう。

Dsc08141 その後は、阪神の地下食料品売場へ。梅田ではやはりここですね。コリアンダーは静岡県産。ちょっと高いかな。

Dsc08143 レモングラス、フェンネルが。

Dsc08139 四角豆は徳島県(大歩危)産。

Dsc08145 ビーツは長野県産。ちょっと今日は、決して広いとは言えない野菜売場に、ワクワクする食材が沢山!結局、JA十和田おいらせのプレミアムにんにく、レモングラス、ビーツを購入。

Dsc08129 午後はひたすら歩き、1.6万歩超え。夜はモタモタしているうちに、予定していたビーツの料理を作り損ね、余りもので済ませることになりました。

さて、明日からは三連休。神戸で開催のインディア・メーラーには日曜に行く予定。明日はミールス食べてから歩きたい気分。さてどうしましょうか。

|
|

« ローガンジョシュがある日常 | トップページ | ラッキーガーデンと暗峠越え~生駒山を制覇! »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ナタラジの昼、安くて美味くてイイですね。
というものの、夜しか行ったことがないんですが。
ナンが美味しかった覚えがあります。
コリアンダーシードが載っててオシャレな味でした。

投稿: やりがな | 2012年10月 5日 (金) 23時22分

阪神B1の野菜売り場は種類が豊富ですよね、でも商売を考えると値段で断念してしまいます。
ナタラジのおトク感はわかっていながら行けてない自分、ほんまドンくさいんですよ(^^;)
インディアメーラーを思い出させていただきありがとうございました!

投稿: RASA HALA | 2012年10月 6日 (土) 00時31分

>やりながさん
今回初めてランチで訪問しましたが、ブッフェでこのクオリティ、種類にはびっくりしました。
甘くないナンなので、ほうれん草入りだと野菜の風味が生きて旨かったです。ここは夜だとメティパラタが食べたくなりますね。
訪れる度に好きになっていくお店です☆

投稿: 管理人 | 2012年10月 6日 (土) 08時15分

>RASA HALAさん
やはり大阪のデパ地下、特に生鮮品は阪神ですね。結局ここに戻ってきてしまいます。
ナタラジの平日ブッフェは、かれこれ数年にわたり行きたいと思いつつ、なかなか機会がなく、今回は念願の訪問となりました。この界隈で働いている人が羨ましいですね。
インディア・メーラーの件、そうそう高槻の方が気になってきました。それでも日曜は神戸に行ってきます。

投稿: 管理人 | 2012年10月 6日 (土) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/55821249

この記事へのトラックバック一覧です: ナタラジというお手本:

« ローガンジョシュがある日常 | トップページ | ラッキーガーデンと暗峠越え~生駒山を制覇! »