« 絶品!RASA HALAのワンプレートと激辛いかカレー | トップページ | サンマとガッチョ!@萩 »

2012年9月 5日 (水)

粉モンの日~夜タリ・ウプマ!

今日は定例出張日。

Dsc07313 朝から、RASA HALA・インディカ君のロティ!たまらん!

Dsc07315 遅い昼は、花芝商店街・たかぎで「冷やおろし」こと冷やしおろしそば。ここのそばメニューは量が1.5人前以上あるのだが、そばが気持ち細めでいくらでも食べられる。夏はやはりコレですな。

Dsc07331 夜は、店長のツイートを見て、こちらタリカロへ。

Dsc07324 今日は全て単品。ウプマ(ココナッツチャトニー付き)、豆・ポリ(豆カレーとポリヤル)、チャパティ、それに奥の皿は、チキン65。

Dsc07326 このウプマ、もう大好き!!ココナッツチャトニーも、そこらにあるものとは違い、豪華千万!チャパティは店長さん仰るとおり、粉の品質で気持ちモチッとした感じだけど、素晴らしい仕上がり!思わずおかわりしてしまいました。

Dsc07327_2 タリカロのチキン65は独特だけど、しつこくなく、それでいて甘辛感もあり、ドレッシングっぽいソースとの相性も最高。ライム、紫タマネギなどもポイント高いです。チャパティと一緒に食べたら!!!

今日は、ロティ、そば、チャパティ、ウプマと粉モン一色。良い日で御座いました。

|
|

« 絶品!RASA HALAのワンプレートと激辛いかカレー | トップページ | サンマとガッチョ!@萩 »

インド料理」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/55589229

この記事へのトラックバック一覧です: 粉モンの日~夜タリ・ウプマ!:

« 絶品!RASA HALAのワンプレートと激辛いかカレー | トップページ | サンマとガッチョ!@萩 »