« 鹿キーマ! | トップページ | グルコバ26はアーンドラ料理を中心に凝った料理が目白押し! »

2012年9月22日 (土)

完全休養日

土曜日の朝。

Dsc07768 昨日買った「ちぎりパン」。米粉パンであり、どこか「あの」パンに似ているような…

Dsc07780 パオパジで使いたかったところだが、大量に残っているアヴィヤルと合わせてみた。うん、なかなかイケます。パンの甘さとアヴィヤルの酸味の相性は予想以上でちょっとクセになりそうでした。

Dsc07779 お昼は、お腹が空かず、ロッダグループの真似をして、アボガドヨーグルトを作ってみた。

Dsc07781 砂糖を入れないと結構くどみが出てきた感じだったが、上からキトゥルシロップをかけたところイイ感じに。ただ、プレーンヨーグルトのときよりもシロップの量は多めでちょうどでした。

Dsc07782 夜は、モタモタしているうちに東三国に行きそびれ、残りもので済ますことに。こちらは食後のチャイですが、前に東京・小岩の「サンサール」で買ったCTC茶葉に砕かれたホールスパイスが入ったマサラチャイで入れてみました。見た目のホールスパイスの量は少ないかな?という感じでしたが、結構スパイシー。おいしいチャイで御座いました。

【過去の食事会の紹介記事】
先月の食事会の様子がリアルに記されたブログ記事がアップされましたので勝手ながら紹介させていただきます。筆者は知る人ぞ知るspicecherryさん。さすがの内容です!ナマステインディアの記事もありますよ! →「全身カレーな人々」 http://ameblo.jp/cherry71566/entry-11360593271.html

|
|

« 鹿キーマ! | トップページ | グルコバ26はアーンドラ料理を中心に凝った料理が目白押し! »

イベント・食事会・料理教室」カテゴリの記事

動画・リンク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自作」カテゴリの記事

コメント

おお、紹介していただき光栄です。この記事とは全然関係ないですが、京都タルカは素晴らしかったですね。今思い出しても興奮してきます。今度タルカに行ったら、スタッフの皆様によろしくお伝えください。
rikirohさん、食べ歩き過ぎに気をつけて!(笑)

投稿: spicecherry | 2012年9月23日 (日) 01時13分

>spicecherryさん cherryさんのブログ記事見て、あのときの興奮が蘇りましたよ!思わず勝手にリンク貼らせていただきました。あと今度、カリ~!行きますね。

投稿: 管理人 | 2012年9月23日 (日) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/55721223

この記事へのトラックバック一覧です: 完全休養日:

« 鹿キーマ! | トップページ | グルコバ26はアーンドラ料理を中心に凝った料理が目白押し! »