« 夜はボンベイ名物・パオ・バジ! | トップページ | Pav Bhaji はインドのハンバーガーだ~! »

2012年9月27日 (木)

カレーリーフの発芽記念日!

木曜の朝。

Dsc07910 ふと植木鉢を見ると、何と今月8日に種蒔きしたカレーリーフが発芽していました。2週間経っても芽が出ず、果実から取り出して数日置いて種蒔きしたので無理かな~と思っていた矢先でした。19日目にて発芽、嬉しすぎます!

Dsc07912 そして、朝食は、じゃがいものバージに、昨夜作ったカリフラワーのキーマカレーも追加し、さらに、四角いこのパンをフライパンで焼いて、豪華な?パオバジ!フライパンだと時間がかかるかと思ったのですが、意外にもすぐに焼き色が付き、トースターで焼くより簡単でおいしいかもしれません。今日は久しぶりに満足のいく朝食を摂ることができました。

Dsc07916 昼は、新サンマの塩焼き。さつまいも、切り干し大根で食物繊維たっぷり、そして今日は珍しいうざくもいただきました。

Dsc07917 夜は、残業しまくり、帰宅したのは22時過ぎ。難波のスーパーで買った、炙りサンマ寿司、生春巻で済ませました。惣菜売場でこの手のものを買ったのは久しぶりですが、こうして皿に盛り付けると、それなりに見えますね。

|
|

« 夜はボンベイ名物・パオ・バジ! | トップページ | Pav Bhaji はインドのハンバーガーだ~! »

カレーリーフ(カラピンチャ)」カテゴリの記事

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/55759972

この記事へのトラックバック一覧です: カレーリーフの発芽記念日!:

« 夜はボンベイ名物・パオ・バジ! | トップページ | Pav Bhaji はインドのハンバーガーだ~! »