« ポロ×シカクマメのポリヤル+サンバル | トップページ | アヴィヤルとシカクマメのパコラ »

2012年9月19日 (水)

カシミールとココナッツロティ~食べ・歩き過ぎた1日

今日は定例出張の水曜日。

Dsc07714 朝は、シカクマメのポリヤル、サンバル。

Dsc07715 出張後は、ちょっと遅めのランチの機会。意を決して、北浜・カシミールに。到着は14時頃で店外6人待ち。待ち時間は40分程度で、まあ普通でしょうか。

Dsc07729 ミックスA(野菜+お肉)で、お肉はキーマを選択。普通米売り切れという珍しい状況のようで、ライスはもちろん玄米(長野県産)。10辛でいきました。

Dsc07730 お皿に顔を近づけると、相変わらず素晴らしい香りの旋風が!10辛はちょっと辛すぎたのか、後半は熱さとボリュームに圧倒されたことも手伝い大汗状態に。カレーで汗だくになったのは何だか久しぶり。さつまいも、焼き豆腐、その他野菜(はっきり覚えていない)もたっぷり入り、本当、久しぶりに堪能させていただきました。

Dsc07731 そして夜は、昼の満腹状態が解消されず歩き始め、途中で情報を得て、結局谷四→九条とウォーキング。こちらロッダグループでは、本日限定のこのセット。フィッシュヘッドカレーに、何と、何とココナッツロティ!!パリップ、シーニサンボーラも付いて、このボリューム…絶対完食ムリ~!

Dsc07735 しかし、不思議なもので、ココナッツロティ、いくらでもイケちゃいます。めちゃくちゃおいしいって訳じゃないのに、いや、やっぱりおいしいんでしょう、だからパクパクと食べちゃう。不思議なヤツです。そして、ロッダ兄の指導により、食べ方、料理としての名前はないようですが、このように、フィッシュヘッドカレーの皿から身が付いたフィッシュヘッド部分をターリーに空け、そこに1.5~2センチ程度にちぎったココナッツロティを投入(汁にきちんと浸さなくてもいい)、他を食べ終わった後、さらにライスを上に載せ、パリップなどをかけていただくのがおいしいようです。

Dsc07736全てを手で混ぜ、いただきました。もう、これは、何と表現したらよいのか分かりません。ココナッツロティ入りの魚カレー言えばよいのでしょうか、雑炊みただし、すっごくマニアックな味と食感。たまりませんでした!

そして、ロッダグループを出た後は、いつものように難波まで歩き、電車に乗り込みました。

今日の歩数は1.8万歩と平日にしてはかなりの大健闘。しかし体重は+2キロ超!お腹はパンパン、眠れそうにありません。

|
|

« ポロ×シカクマメのポリヤル+サンバル | トップページ | アヴィヤルとシカクマメのパコラ »

カレー」カテゴリの記事

スリランカ料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/55698816

この記事へのトラックバック一覧です: カシミールとココナッツロティ~食べ・歩き過ぎた1日:

« ポロ×シカクマメのポリヤル+サンバル | トップページ | アヴィヤルとシカクマメのパコラ »