« カレーリーフの発芽記念日! | トップページ | 知立・RAJのダルバートに酔いしれ、グルテシ(Vol.10)に初参加! »

2012年9月28日 (金)

Pav Bhaji はインドのハンバーガーだ~!

激務が続いた今週も今日で終わり。

Dsc07923 グルコバでKさんから分けてもらった、カレーリーフの苗は、凄まじい勢いで成長。生命力を感じずにはいられません。

Nec_1124_copy お昼は、まぐろ山かけ、ごぼうと牛肉の炒め煮、おから、オクラ。食物繊維ですよ、今日は。

仕事を終えた後は、谷四→谷九をゆっくりとランニング。今季初のランで、少々ふくらはぎが張ってますが、何とか足はつらずに完走できました。

Dsc07927 帰宅後は、昨夜ペイズリーの超豪華講師陣、しかも香取先生、古積先生から直にアドバイス!!!を受けたことを早速実践。赤タマネギ、コリアンダーをざくざくと切り、レモンは搾りやすいように大きくカット。パンは残念ながら、例の形のものが手に入らず、いや、正直に言うと疲れていたので、こちらは焼くだけに止めました。

Dsc07929 赤タマネギ、コリアンダーをドバッ!!具材がボロボロ崩れ落ちようが関係ありません。何かちょっとジャンキーな感じもするし、具だくさんのハンバーガーを頬張った遠い昔を少し思い出したような気分にも。まさに、インドのハンバーガーって感じ。こういうさわやかな夕食、気分転換に最適でした!これはクセになりそうです。

|
|

« カレーリーフの発芽記念日! | トップページ | 知立・RAJのダルバートに酔いしれ、グルテシ(Vol.10)に初参加! »

イベント・食事会・料理教室」カテゴリの記事

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/55766462

この記事へのトラックバック一覧です: Pav Bhaji はインドのハンバーガーだ~!:

« カレーリーフの発芽記念日! | トップページ | 知立・RAJのダルバートに酔いしれ、グルテシ(Vol.10)に初参加! »