« うたげのあとの楽しみ | トップページ | 南インド風トマトとタマネギのカレーとパセリのサラダ »

2012年8月21日 (火)

サンバルライスとマクロビケーキ

平凡至極な火曜の朝。

いつものように、カレーリーフに水をやり、カレーの本を読んだりとダラダラ。

Dsc06925 朝食は、アンデルセンのくるみパン。これに、写真はありませんが、とうもろこしとにんじんのココナッツカレーを合わせ、いろんな素材の香ばしさを堪能~。食後のコーヒーもおいしくなります。

Dsc06926 昼は、いつもの萩で、今日は刺身定食。酢みそ、甘長唐の炒め煮(か煮浸し)、そしてゴーヤチャンプルは、スパム入りでいい感じ。今日は蛋白質をきちんと摂ることができました。

Dsc06931 今日は早く帰ることができました。最寄り駅から眺める夕空がキレイだったので、思わずワンショット。この時期日没が早まりつつあり、少し名残惜しい気分になりますね。

Nec_1078 早く帰れた時は、近所のシブレットに急行が定例です。青菜のサラダ、ひじきのサラダ、さつまいものサラダ、それに、このヘルシーブルーベリーレアチーズケーキ、さらに、桃の豆乳杏仁カルピスソースまで買ってしまった!豆乳使用だから、いいことにしましょう。

Dsc06933 夕食は、サンバルライス!左端に添えたのは、自作のゴーヤアチャール。シンプルながらに豪華!旨い、文句なし!!

Dsc06934 食後は、マクロビオティック対応のケーキで〆。マクロビとは言え、生のブルーベリーががつん!と来ます。

今日はかなり健康的な食事ができたと自認。10月初旬の健康診断に向けて、これからも油断せずいきたいところです。

|
|

« うたげのあとの楽しみ | トップページ | 南インド風トマトとタマネギのカレーとパセリのサラダ »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

自作」カテゴリの記事

コメント

これが一日の食事量ですか?あっさりしすぎて私なら死んじゃいます....特に昼めし(笑)

投稿: spicecherry | 2012年8月27日 (月) 01時02分

>spicecherryさん えっ?昼が一番がっつりなんですが・・・coldsweats01

投稿: 管理人 | 2012年8月27日 (月) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/55477213

この記事へのトラックバック一覧です: サンバルライスとマクロビケーキ:

« うたげのあとの楽しみ | トップページ | 南インド風トマトとタマネギのカレーとパセリのサラダ »