« 2週間ぶりに料理! | トップページ | 残業後調理~じゃがいもとアスパラのポリヤル フェンネル風味 »

2012年8月14日 (火)

フレンチシェフの実力を堪能した日~谷四・オランジュ、奈良学園前・シブレット

今朝は雷が目覚まし代わりになった人も多い筈。せっかくなので、早朝から何か作ろうと冷蔵庫を開けたら、材料が…。

Dsc06774 朝食は、昨夜作った、ほうれん草のムングダルクートゥ。野菜を変えて作ろうと思うのですが、ついこれになってしまいます。

Dsc06775 昼は、ランチ難民と化し、途中で出会った旧職場の2人と一緒に、ダメもとで、こちらPARIS ORANGE(パリ オランジュ)へ。運良く数分で空き、入店。

Dsc06776 今日のミニココットは、かぼちゃの冷製スープ。さっぱりとしていて、素材感(風味)があり、オランジュさんらしい味。濃厚で旨いって感じではないところが、実に大人っぽいんです。生に近い野菜をスープにしたと言えばいいのでしょうか、素晴らしいスープでした。

Dsc06777 メインは、定番の地鶏のグリル。肉が2種類入っていて(部位を聞き忘れた!)その変化が楽しめ、バジルソースと野菜が爽やか至極。ムネ肉(だと思う)をこんなに上手に料理できるなんて。ボリューム満点なのにさっぱりしていて、実に力強く、スマートで格好いい料理は、シェフそのもの!

Dsc06779 そして夜は、既に19時を過ぎていたのですが、近所のシブレットがオープンしていたので、7種類のおかずが入ったお弁当、それに、ビーガン対応・豆腐の抹茶クリームと小豆のケーキ(低カロリー)を購入。シブレットのお惣菜は、毎回感心させられますが、今日もこのように嬉しい内容。

今日は、昼夜共に、フレンチシェフの料理を堪能でき、お盆期間のいい平日を過ごすことができました。

|
|

« 2週間ぶりに料理! | トップページ | 残業後調理~じゃがいもとアスパラのポリヤル フェンネル風味 »

和食」カテゴリの記事

自作」カテゴリの記事

西洋料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/55423274

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチシェフの実力を堪能した日~谷四・オランジュ、奈良学園前・シブレット:

« 2週間ぶりに料理! | トップページ | 残業後調理~じゃがいもとアスパラのポリヤル フェンネル風味 »