« カラチの魚料理食事会@名古屋RAJA | トップページ | 水道筋はおあずけ~食べ歩きの後 »

2012年8月26日 (日)

今夜は持ち寄りパーティー

今日は連日の疲れがピークに達し、一日沈没しておりました。おかげで、水道筋、東三国、烏丸御池という、私の定番訪問地には行けずじまい…。

Dsc07085 しかし、夕方からようやく始動。ミックスベジタブルクルマが完成。菜の花の代わりに選んだのはわさび菜。これは、我ながら、かなりイイ感じに仕上がりました。

Dsc07086 奈良産の小菊なんきんは、フェンネル風味のポリヤルに。

Dsc07092 これを容器、バッグに入れて、外出です。

Dsc07089_2 今夜は持ち寄りパーティー。私は、ミックスベジタブルクルマ、小菊南瓜のポリヤル フェンネル風味、南インド風トマトとタマネギのカレー、そして昨夜持ち帰ったメカジキのカレー、一昨日持ち帰ったココナッツロティを提供。お相手の方からは、焼きナスとチキンのカレー、きゅうりのマスタードサラダ、トマトとパプリカのヨーグルトサラダ、黒はんぺんのアジョワン入りフライ、タマネギの炊き込みごはんが提供され、このような豪華なプレートが。

Dsc07090 別角度からもう一枚。たった2人でこれだけのプレートができるとは、我ながらちょっと驚きです。いや、2人ではないですね。ココナッツロティは太田夏来さん作、メカジキのカレーは名古屋のパキスタン料理店RAJAのシェフの奥様作です。

野菜たっぷりで、ノンベジのカレー、一品もいいアクセントになり、これは私が目指す方向が明確に出た形になったような気がします。

|
|

« カラチの魚料理食事会@名古屋RAJA | トップページ | 水道筋はおあずけ~食べ歩きの後 »

イベント・食事会・料理教室」カテゴリの記事

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/55515105

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は持ち寄りパーティー:

« カラチの魚料理食事会@名古屋RAJA | トップページ | 水道筋はおあずけ~食べ歩きの後 »