« 残業後調理~じゃがいもとアスパラのポリヤル フェンネル風味 | トップページ | 夜タリ! »

2012年8月16日 (木)

なんちゃって南インド弁当とプロのサモサ

疲れが溜まっているのか、最近は寝起きがいまいち。

Dsc06798 時間がなく、今日は職場の偉いさんからいただいた、袋に入った鳥取県産のなしでスタート。みずみずしく、食感が抜群!

Dsc06799 昼は、ポリヤル&クートゥ弁当。マスタードの香りが職場に立ちこめ少し焦りましたが・・・結構周りは無反応だったり。(うちの職場、恐ろしいほど静かなの。)しかし、職場で食べると、なぜかおいしく感じました。たまには、こういうのもいいかもしれません。

Dsc06800 そして、今夜は、久しぶりに、あやめ池・プラーナへ。ダルは、チャナ、皮付き緑豆、きのこが入った独特のもの。チキンチャートのドレッシングも新版で、ごまのカリッとした食感と風味がイイ感じ。ベジカレーはブロッコリー入りで、ここのカレーだと不思議に合ってしまうんですよね~。サモサも見事!

Dsc06802 その後今夜はサモサ作りを見学させていただきました。生地はカロンジ、アジョワン入り。生地の伸ばし方が早いし完璧。包み方も見事な手さばきで、サモサって簡単!と思えるほど。しかし、これがかなり難しいんですよね~。プラーナのサモサ、あまりにも形がキレイなので、何か型で作っているのかと思っていましたが、何と全て手作り。恐れ入りました。

|
|

« 残業後調理~じゃがいもとアスパラのポリヤル フェンネル風味 | トップページ | 夜タリ! »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/55438559

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃって南インド弁当とプロのサモサ:

« 残業後調理~じゃがいもとアスパラのポリヤル フェンネル風味 | トップページ | 夜タリ! »