« なんちゃって南インド弁当とプロのサモサ | トップページ | タルカのランチミールス~ゴーヤアチャール、アルゴビ(マサラ系サブジ)を自作 »

2012年8月17日 (金)

夜タリ!

どうやら盆明けの雰囲気。

Dsc06817 昼は、盆明け営業初日の谷五・萩へ。

Dsc06809 まぐろ山かけ、筑前煮、小松菜とお揚げのお浸し、ゴーヤ、味噌汁、ごはん。やはり昼はこれじゃないと。

Dsc06810 帰宅後の奈良は通り雨で、こんな空模様。

Dsc06812 そして、今夜は雨にも負けず、タリカロへ。今日のお目当ては、本当にご無沙汰だったこれです。

Dsc06811 チキン65がレギュラーメニュー化していまいた。タリカロのチキン65は独特ですが、超おいしいんですよ!今日は我慢。

Dsc06819 夜タリこと、夜のタリカロカリー(ほぼ全部入り)セットの登場。今日のダルはレンズ豆。チキン、キーマ、えび、ヨーグルト、キャベツのポリヤル、にんじんとたまねぎのアチャールが豪華に盛られ、カレーはお変わり自由!

ほぼノンベジの構成ですが、これがおいしんですよね。そして、ノンベジ同士を混ぜても旨い!無言でもくもくと平らげ、おかわりも。何も言うことはありません。やはりこれは絶品!チキンは2回もおかわりしてしまいました。

それにしても、夜タリを前回食べたのはいつだったでしょうか。本当に久しぶりだったこともあり、感動ひとしおでした。

|
|

« なんちゃって南インド弁当とプロのサモサ | トップページ | タルカのランチミールス~ゴーヤアチャール、アルゴビ(マサラ系サブジ)を自作 »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/55446507

この記事へのトラックバック一覧です: 夜タリ!:

« なんちゃって南インド弁当とプロのサモサ | トップページ | タルカのランチミールス~ゴーヤアチャール、アルゴビ(マサラ系サブジ)を自作 »