« 心斎橋で地下に潜れば中東へトリップ!~アリーズ・キッチンを再訪 | トップページ | 疲れ果てた週末の身体には・・・ほうれん草のムングダル・クートゥ! »

2012年7月19日 (木)

スリランカにトリップ?!~Sri Lanka Night in OSAKA @RASA HALA

連日の困難業務に疲労困憊の朝。

Dsc05782 朝は、キーマ、サンバルでスタート。

Dsc05783 昼は、サバの煮付けのほか、夏らしい野菜料理等々を堪能~。

Dsc05784 今日は残業とならず安堵。谷四から徒歩で本町へ。こちら、フール・ドゥ・アッシュさんを久しぶりに訪問できました。

Dsc05804 そうしたら、何と、この「ブリオッシュ・ムース・リーヌ」が!これは嬉しい誤算!!

Dsc05795 今夜は、東三国・RASA HALAで、このイベントに参加です。東京から、うっちゃんさんが来阪!!

Dsc05789s 開始10分前に入店したら、殆ど皆さん揃っていまいた。私はスリランカ人の方々が集まる席へ混ぜてもらい、もうそこはスリランカ!うっちゃんさんの挨拶でスタートです。

Dsc05800 こちらは、激辛のビーフ・デビル。日本食を食べ慣れたスリランカの方は参っているご様子。わたし的には、おいしくいただけるギリギリの辛さで、おいしかった!

Dsc05798s 分かる方には分かるでしょう。某スリランカ料理店のあの方も!明日からスリランカに旅立つ方もいらっしゃり、スリランカ一色の席!この席は、スリランカ人6人、私を含め日本人は3人。特に私の周りはスリランカ人オンリーで、シンハラ語のシャワーが!しかし、皆さん日本語が本当に堪能で驚きました。中には漢字まで操る方がいて、どこで覚えたんだろう?状態。あと、ラサハラシェフはみんなの人気者でしたよ~。

Dsc05801 〆のプレートはこんな具合。真ん中のキュウリのカレーが超美味!奥のまぐろのアンブルティヤルも実に奥深い仕上がり。パリップもおいしいし、何と全員が手食!なお、スリランカの方は、手を舐めて清めないようで、片手のみで手をきれいにするようです。

お店を出たのは、22時半頃でしたでしょうか。地下鉄ではスリランカ人の方々と一緒に御堂筋線に乗り込み、さぞかし周りからは目立っていたことでしょう。みなさん穏やかで、性格がいいんですよね~。珍しく、楽しいひとときを過ごさせていただきました。また次回を企画して欲しいな~!

|
|

« 心斎橋で地下に潜れば中東へトリップ!~アリーズ・キッチンを再訪 | トップページ | 疲れ果てた週末の身体には・・・ほうれん草のムングダル・クートゥ! »

イベント・食事会・料理教室」カテゴリの記事

スリランカ料理」カテゴリの記事

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/55235481

この記事へのトラックバック一覧です: スリランカにトリップ?!~Sri Lanka Night in OSAKA @RASA HALA:

« 心斎橋で地下に潜れば中東へトリップ!~アリーズ・キッチンを再訪 | トップページ | 疲れ果てた週末の身体には・・・ほうれん草のムングダル・クートゥ! »