« 念願のインド食堂タルカを再訪~朝夕はフライドオニオンの威力を借りイスラム風料理 | トップページ | 心斎橋で地下に潜れば中東へトリップ!~アリーズ・キッチンを再訪 »

2012年7月17日 (火)

キーマカレーをいろいろ活用

連休明けの火曜日。

Dsc05722 我が家のカラピンチャ(カレーリーフ)。実の一つはちょっと膨らみ過ぎの感あり。

Dsc05723_2 朝は、ココナッツシチューとキーマの合いがけ(ゴーヤのアチャール付き)。禁断?の南北チャンポン!

Dsc05729 昼は、あじの南蛮漬、ごぼうサラダ、筑前煮、小松菜とお揚げの煮浸し。あじが抜群なのは言うまでもありません。

Dsc05730 帰りは、異様な暑さがプンプンする大阪の街をテクテク。ここは玉造商店街の入口。

Dsc05731 鶴橋駅前に到着。より暑さを感じる喧噪の中。

Dsc05732 しかし、鶴橋駅前商店街の中は、ひっそり。韓国産青唐辛子を買い、例によって、焼肉臭漂うホームから電車に乗り込み帰宅。

Dsc05734 今夜は、キーマをアンデルセンのくるみパンに合わせてみました。やはり肉料理は少し時間が経った方が、落ち着いた味になりますね。かなり大量にあるので、暫くキーマが続きそうです。暑さのせいなのか、キーマの活用法、思い付かないな~。

|
|

« 念願のインド食堂タルカを再訪~朝夕はフライドオニオンの威力を借りイスラム風料理 | トップページ | 心斎橋で地下に潜れば中東へトリップ!~アリーズ・キッチンを再訪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食材・器具・資料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/55220413

この記事へのトラックバック一覧です: キーマカレーをいろいろ活用:

« 念願のインド食堂タルカを再訪~朝夕はフライドオニオンの威力を借りイスラム風料理 | トップページ | 心斎橋で地下に潜れば中東へトリップ!~アリーズ・キッチンを再訪 »